人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は教室で鬼とお多福さん

まだまだ卯だらけ展の写真のアップや
返却作業も残ってるのですが・・今日はいつもの日常に戻り教室でした。
鬼さんを書いて言葉は鬼さんの表情を見てから書きます。
この鬼さん、最近ハマってるデヘヘシリーズの鬼さん版。
昨年の「腹が減っては逃げられぬ。。」と一緒で
態度のデカイ、上から目線の鬼。
「巻き寿司くれたら 逃げてあげる」
今日は教室で鬼とお多福さん_e0136066_2083097.jpg

今日は教室で鬼とお多福さん_e0136066_2083028.jpg


皆さんのブログでたくさん写真をアップして下さっていて
ありがとうございます
最近家族もパソコンを使うことが多いので
また隙間を見てアップしますね♪

by qp-i-hiyori | 2011-01-17 20:08 | 教 室 案 内 | Comments(12)

Commented by ふんわりさん at 2011-01-17 21:51 x
QP隊長さん、もう次に動き出してるのね すごいです
お疲れでないですか
本当に楽しい企画をありがとうございました。
十二支を一回りするまでみんな健康で生き生きいきましょう。
Commented by mu-2008 at 2011-01-17 22:57
赤オニサンも巻き寿司☆好きなのかな~

夫と結婚してから、太巻きを食べるようになりました。
それまでは、なかった習慣です。。
Commented by さいさん at 2011-01-18 05:37 x
もうすぐ節分ですね!!
私も鬼さんを描くかな♪
Commented by ファインちゃん at 2011-01-18 21:10 x
QPちゃん お疲れ様でした!!
あれだけの作品の数ですから・・
まだまだ返却作業もあって大変ですね。
楽しませて頂くだけで申し訳ありません。
風邪など引かれません様にお気を付け下さいね。
Commented by 一休 at 2011-01-18 21:34 x
昨日から始動ですか。私は今日まで遊び、明日から仕事を始めます。鬼さんの絵、いいですね。私は今、頂いたひょっとこのお面を完成させました。
Commented by QP at 2011-01-18 22:02 x
★ふんわりさん
一番のご参加とあみぐるみでのご参加ありがとうございました。
エコぴょんちゃんの評判も良かったですよ♪
展が終わって、ほっとして食べ過ぎ?っていうくらい食べているので
疲れもなく大丈夫です(笑)
十二支を一回りするまでみんな元気で続けられたいいですよね♪
Commented by QP at 2011-01-18 22:17 x
★ムッチャン
私は物心ついたころから
節分には長い巻き寿司を恵方を向いてかぶっていました。
最初はどこでもしていると思ってたんですけどね(^^ゞ
Commented by QP at 2011-01-18 22:21 x
★さいさん
そうですね
あっという間に一月ももう半ば^^;
節分が過ぎたら立春ですよね♪早くあったかくならないかなぁ
さいさんも、鬼さん描いたら見たいです♪
Commented by QP at 2011-01-18 22:23 x
★ファインちゃん
たくさん、写真をアップして下さって
ありがとうございました。
返却作業、今日我が家でKたろうさんとぽんぽこちゃんに
手伝ってもらってしていましたが
まだ全部出来てなくて。。。^^;
もう少しお待ちください。
Commented by QP at 2011-01-18 22:25 x
★一休さん
もうあのお面彩色されたんですね?!
一休さんのブログで拝見しましたが
すごい、すごい。。。さすがですね♪
お多福もとらやさんに作ってもらいたいですよね。
Commented by やっこババ at 2011-01-19 07:46 x
はやっもうじき節分なんですね
月日が立つのが早くてそのスピードについて行けなくあたふたしています
ババの処の鬼さんは「若さをくれたら逃げてあげる」とつぶやいています
こんな無理聞いてくれるでしょうか
Commented by qp-i-hiyori at 2011-01-19 20:23
★やっこババさん
そうなんですよねぇ・・・・早いですっ
「若さをくれたら逃げてあげる」ですか♪うふふ
若くなったら
世の男性たちに追いかけられて大変、大変^m^