人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんの服、何色がお好き?

皆さんはサンタさんの服を何色で塗られてますか?
私はいつも吉祥の顔彩を使っていて「紅」が好みなのですが♪
サンタさんの服、何色がお好き?_e0136066_160412.jpg

次の水曜日に老人施設の塗り絵教室があり
今、下絵を描いて見本の色塗り途中なのですが
自分の持っている
色んな赤色を塗りたくなりまして。。。。

まず左上から

①、墨運堂の紅梅
② 呉竹の紅梅
③ 吉祥の洋紅
④ 吉祥の鮮光朱
⑤ 吉祥の上朱
⑥ 吉祥の紅

吉祥の紅梅や臙脂(えんじ)・辰砂は試しませんでした(^^ゞ
私は
えんじとしんしゃって色がどっちがどっちかわからなくなります。

結果・・・・③洋紅と④鮮光朱もいいかも~♪

ちゃんちゃん!

by qp-i-hiyori | 2010-11-03 16:00 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by aki-milk at 2010-11-03 16:12
は~~~~い^^
ピンクでぇ❤
Commented by qp-i-hiyori at 2010-11-03 16:21
★akiちゃん
akiちゃんは紅梅で色塗りするんだ?
ピンクのサンタさんも可愛いね~
Commented by emiko4469 at 2010-11-03 19:25
やっぱ⑥かなぁ~
③もかわいいかも~
色でちょっと印象違うね
たまに違う色もいいかもね
Commented by とくちゃん at 2010-11-03 19:36 x
サンタさんの服は赤い!だけはわかるけど、さてどんな赤だ!?って問われるとわからない・・・

上のどの色もあるな~(微笑み)
Commented by QP at 2010-11-03 21:01 x
★えみこさん
やっぱ紅がはっきりしてるよね♪
洋紅はラズベリーみたいな色で綺麗♪
Commented by QP at 2010-11-03 21:05 x
★とくちゃん
どの色もあり!ですよね!(^^)!

老人施設で、塗り絵をするとき
見本の色は何色ですか?ってよく聞かれるんです。
一応、これは○○色ですが
何色を塗ってもいいですよ~~
って説明します。
同じでないと落ち着かない人、自分の好きな色を塗る人
それぞれ性格もあって面白いですね。

Commented by mu-2008 at 2010-11-04 08:20
紅かしら~ 上朱かしら~ 紅梅かしら~
その時の気分で変わるかも?

サンタサンの季節ですね。
Commented by きゅうママ at 2010-11-04 09:28 x
私は⑤の上朱かな。。。。。⑥の紅かな。。。。
同じサンタさんでも、皆イメージする色が違うのね♪
Commented by QP at 2010-11-04 15:40 x
★ムッチャン
私は頭が堅いのか
けっこう、この色と決めたら
他の色を使わなかったりするので
もう少し色の冒険をしてみないとね(^^♪
クリスマスは浮かれますが
お正月は気が引き締まりますね(^^ゞ
Commented by QP at 2010-11-04 15:42 x
★きゅうママさん
私もだいたい上朱か紅なんですけど
色が違うと
少し雰囲気も違って見えるのが不思議ですよね~
Commented by 一休 at 2010-11-05 08:36 x
相変わらずお忙しそうですね。今日から「とらや」さんが大阪で一泊され明日の朝、我が家に来られます。とうとう900個目の張り子の兎を注文してしまいました。
Commented by QP at 2010-11-05 08:42 x
★一休さん
おはようございます♪
900個ですか~~~~~~!
それはすごい!一休さんのところの注文だけで十分ですね・!(笑)
とらやさんが来られるんですね(^^♪
とらやさんから、お電話頂いたのですが
明日も先約があり・・・(>_<)
宜しくお伝え下さいね(*^_^*)
Commented by ふぅふぅc at 2010-11-05 12:35 x
ふぅ~ん、おもしろいな。
上朱が人気あるんだね。
性格判断できるかも(笑)
うちは二人とも鮮光朱が好きです。
Commented by QP at 2010-11-05 15:50 x
★ふぅふぅcさん
コメントありがとうございます♪
性格判断ですか♪
きっと出来るでしょうね(*^_^*)
ふぅふぅさんは色んな色をご存知だし
使いこなせておられますよね。
私はいつも同じような色で変わり映えが無く。。。
でも、やっぱり好きな色って変わらないんですよねぇ。。
頑固なのかな???
ふぅふぅさんたちは
鮮光朱がお気に入りですか?!鮮やかな朱ですよね。
夫婦で同じものが好きって大事ですよね!(^^)!