人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶんぐかみせいひんMESSE2010

今日はマイドーム大阪で開催されている
文具メーカーさんの新商品の展示会(一般客の日)に行ってきました。

早くから行ってたぽんぽこちゃんとは
マイドームの入口でバトンタッチ(*^。^*)

先日リーフレットに私の作品をちょっと載せて頂いた
消しゴムはんこの株)シードさんのブースは人だかりの大盛況の様子でした。

こちらのブースで消しゴムはんこ作家のチビひろさんが講師の
プチはんこ体験に参加しました♪
15分間でしたが、とても丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。
チビひろさんのはんこはとっても可愛くて繊細に彫られていて
ブログは彫り方などわかりやすく動画で
アップされておられるので私もよく覗かせて頂いているのです♪
コチラ→(ブログ:消しゴムはんこ ちびくまスタンプ

もう一人の消しゴム作家さんの櫻花さん
もおられてお話をさせて頂いたり有名人に逢った気分で浮かれておりました♪

他、スタンプ関係のこどものかおさんでスタンプの説明を聞き
筆関係を周り指の先にはめて描く筆を体験したり・・・・
筆ペンや筆やカッターマットを買ったり

一番面白かったのが・・・昭和モダンの和紙もどきの紙製品やはんこを
取り扱ってる会社・・・
昭和の香りぷんぷんするデザイン。。。
若い人にはどう映ってるんだろう?でも・・・和風ものはいいなぁ


メチャクチャ暑いながらも有意義な夏の一日でした(^v^)
いつもながら、なぁんて簡単な説明なんざんしょ、、、(-.-)
しかし色々見たり話をお聞きし刺激受けるのはいいものですね~
(次は9月3(金)~4(土)マイドームである手づくりフェアに行くザンスよ)

ぶんぐかみせいひんMESSE2010_e0136066_21582229.jpg

買ったもの。。筆ペンの新製品とか、繋げたら90センチになるカッターマットとか・・
なぜか糊のフエキさんがお化粧品を出されてて・・・UVクリームを買っちゃった(笑)
ぶんぐかみせいひんMESSE2010_e0136066_21582266.jpg

↓これは来場者先着1500名にプレゼントで貰った文房具(*^。^*)ラッキ~~♪
ぶんぐかみせいひんMESSE2010_e0136066_21582253.jpg

by qp-i-hiyori | 2010-08-02 21:58 | つぶやき | Comments(4)

Commented at 2010-08-03 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MITI at 2010-08-03 09:02 x
楽しそうですね。
次つぎとすごい!
そく」吸収されて、いいなあ~~!
Commented by QP at 2010-08-03 09:35 x
★鍵コメさま
そうなんですか♪
そこに知っている人もいますので
きっと繋がっていますね~~
Commented by QP at 2010-08-03 09:40 x
★MITIさん
とっても面白い展示会でしたよ。
しかし、半分、
会社向けの展示会や商談の場でもあり
スーツを着たお偉いさん方が多く、ビジネスの世界を垣間見ました。
しかし、新しもん好きなので
きょろきょろして見まわっておりました。
MITIさんも来年は是非どうぞ♪