友達に巻き紙の手紙

e0136066_11161994.jpg

今日は夕方から高校のクラブ(バスケットボール)の同窓生と
ン十周年の同窓会(^^)
先週の常滑に続きよく遊ぶオカンです(^_^;)
家の用事はちゃんとして出て行きますよって~~

ン十周年の同窓会と言っても年に2回くらいは集まったり
高校のクラブのOB会があったりで
取り立てて珍しい集まりでもないのだけど
ン十周年だし毎回毎回取りまとめしてくれてる友達に
ちょっとしたプレゼントとそれぞれ手紙を書くことになり
私は絵手紙風に書いてみた。
そう言えば巻紙に手紙を書くのは久しぶり(^^ゞ

急な用事が入り欠席の子、遠くて参加出来ない子もあり
今日は半分の六人だけのささやかな集まりになりそうだけど
ここまでみんな欠けることなく元気に生きてこれて
友達の縁が続いてることのお祝いでもしよ〜♪

暑いしビールが美味しいだろうし(^O^)
何でも言い合える
気のおけない昔の友達と逢えるのは楽しみだなぁ。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-07-24 11:16 | 絵手紙 | Comments(4)

Commented by とくちゃん at 2010-07-24 16:55 x
こういう会が続くのは取りまとめてくれる人の力と努力なんだよね!

大変さを理解してあげて感謝の気持ちを忘れずにいれば続きますね!
Commented by あねご at 2010-07-24 17:45 x
いいですね。巻紙、頂いた方、喜ばれますよ~~

私、日本語でいつも???
気がおけない=気をつかわない

気がおける←おけるのに…(ーー゛) ワタシニホンゴワカリマセン
Commented by QP at 2010-07-24 22:25 x
★とくちゃん
只今帰りました~♪
楽しい集まりはすぐに時間が過ぎてしまいますね(^^ゞ
幹事さんありきで本当に感謝感謝です。
Commented by QP at 2010-07-24 22:32 x
★あねごさん
ただいま~~
楽しかったですし、巻紙もみんなに見て貰って
喜んでもらいました♪

日本語って難しいですよね(^_^;)
使い方よく間違うので、調べましたが
気が置けない・・・を油断出来ないととるか
気を使わないととるか・・・の違いだそうです。。

ややこしいですよねぇ。。