人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルトの展示会に行って…

先日絵手紙教室の帰りイオンホールで開催されていた
キルト展を見て来ました。
その中で体験コーナーがあり、面白そうだったので
体験してきました。
キルトの展示会に行って…_e0136066_822351.jpg

正方形の布を順番に折っていきステッチするのですが
何ともええ加減な縫い目でしょう。。^^;
一応被服科卒業なのですが、最近は子供が持っていく雑巾さえも
100均で買う始末。。
ズボンのすそ上げも簡単なアイロンテープで留めたり・・・
唯一するのがゼッケン付けくらい。
ミシンも20年以上も前の古いミシン。
今時のミシンをこの体験で少し使いましたが糸切りもボタン一つで自動なんですね^^;
何と便利な・・・・コンピュターミシンってすごいんでしょうねぇ・・
・・今日は朝からお客さんが来るから部屋を片付けないといけないのに
サイズを小さくしてコースターを作りたくなってしまって
思い立ったら作らないと気が済まず
只今、作りかけ。。。。あ・・・こんなことしてる場合じゃないわ・・
部屋を片付けなくっちゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
キルトの展示会に行って…_e0136066_822379.jpg

by qp-i-hiyori | 2010-06-26 08:22 | 写メ日記 | Comments(2)

Commented by aki-milk at 2010-06-26 09:22
あら~~イイ感じ^^
かわいい(#^.^#)

チクチクしてる時って!無心になれて~~好き。
でも~最近してないわぁ。
私のミシンも・・・20年モノですが・・・今だ!現役バリバリ。
でも・・・でも!新しいミシンが欲しい!
Commented by QP at 2010-06-26 12:59 x
★akiちゃん
ありがとう~♪
チクチクやり出したら楽しいし夢中になれますよねぇ(^v^)
akiちゃんのミシンも20年モノ?
よく使ってるんですね~
新しいミシン。。。すごい便利なんだろうなぁ。。。