人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田尻漁港の朝市

こんな良いお天気は・・・家でじっとしているのは
もったいない。。
田尻漁港の朝市_e0136066_12155230.jpg

明日の教室のモチーフでも探しに行こうと、友達を誘って
田尻漁港へ♪自転車でとばして行けば20分、ゆっくりで30分。。いい距離です
田尻漁港の朝市_e0136066_12155239.jpg

美味しそうなアナゴのてんぷらやタコてんぷらの誘惑もあったけど
今日はちょっと我慢。。
サザエより一回り小さい沖サザエ。。
お友達がお買い上げ♪貝殻描きたいから頂戴ね(^O^)/
田尻漁港の朝市_e0136066_12155266.jpg

へんてこな生き物・・・
見る人、見る人が「何これ?」って質問されてましたが
これがホヤでしたか~~
ごつごつした中身を食べて外側は硬くて食べれないそうです。。
食べるより飼ってみたいホヤ。。
田尻漁港の朝市_e0136066_12155292.jpg

さて、昼から用事をして夕方は市民ギャラリーの搬出です

しかし・・・最近絵手紙もはんこもアップしてませんねぇ。。
でも、ちゃんと描いてます、彫ってます。
またそれもアップしないとね^^;

by qp-i-hiyori | 2010-05-16 12:15 | 写メ日記 | Comments(6)

Commented by taiyoart at 2010-05-16 14:48
にぎやかですね。田尻漁港の油絵作品を以前、見た事があります。港の方はどんなんですか。
昔、カキを採取しましたよね。ワイルドな感覚が今も消えておりません。
Commented by QP at 2010-05-16 21:18 x
★taiyoさん
こちらの漁港は小さいですが
漁港から漁船や臨海線の橋なども見えたり
面白い景色かもしれません(^◇^)

しかし。。。taiyoさんまで
あの牡蠣事件を覚えておられるとは・・・・( 一一)
先日同じ場所へ行ったら、まだ牡蠣がありましたよ。
でも、採ってはいけないと立て看板にあったので
盗りませんでした
あの頃はまだ若かったんですねぇ~~~アハハ
Commented by とくちゃん at 2010-05-17 20:30 x
懐かしいですね!

食材よりも画題を探す目になってしまいますね!
Commented by QP at 2010-05-17 23:43 x
★とくちゃんへ
タオル筆のときに田尻漁港へご一緒出来て良かったです^^
懐かしいでしょ~
魚を見ても貝を見てもどういう絵手紙になるか
考えてしまいますよね^^;
Commented by 魔女メグ at 2010-05-19 00:38 x
そういえば、アーリンさんと1度訪ねました、田尻漁港。
日曜では無かったから、静かでいたが、港にあるおすし屋さんでランチを食べたわ。
自転車でいけるのねえ、海が近いっていいですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2010-05-19 00:44
★魔女メグさん
そうなんですか~~~!田尻漁港に?!!!
ここの朝市は日曜日だけなんですけど
そうそう、そのお寿司屋さんでランチをされたのは
正解です♪私たちもよく食べに行きますよ~~
けっこう近いのに
自転車で田尻漁港に行ったのはこれが初めてでした(^^ゞ
今とってもいい気候だからまた行きたいと思います♪
いつかいいネットの例会をココで開催したいなぁ。。。(*^_^*)