心楽しく生きてぞゆかむ

e0136066_2123498.jpg

昨日から展示されている心斎橋宇治園の喫茶ギャラリーを
見て下さった方からメールを頂きました。
大阪中心部には知り合いがあまり居ないので
見に行って下さった方がおられたというだけで、すごく嬉しいです。
ありがとうございます

私は土曜日と日曜日の午前中におりますので
どなたかとお逢い出来たら嬉しいです。
宜しくお願いします。。

明日は雛祭りですね。
我が家は男の子だけなのでお雛様はありませんが
ちらし寿司だけでも作ろうかな♪

昨年のお正月、日根野神社で引いたおみくじが
とても素敵だったので
ずっと手帳に記してあります。
良かったらその言葉を覗いて見て下さい。



*********************

春は桜、秋は紅葉と
とりどりに、心楽しく生きてぞゆかむ

今までの悩みも苦しみもいつかは消えて
春は桜、秋は紅葉の色とりどりに
心楽しい時が来ます。

ただ神様のお助けを祈って
心穏やかに 授けられた自分の職務を励み
善徳を積みましょう

常に正しい神様と御一体になり
平らな心 清い心波を 放出なさい・・・

**************************

特に気に入っているのが
心穏やかに 授けられた自分の職務を励み
平らな心 清い心波を 放出なさい・・・


私はすぐにデトックス(毒素)が溜まってくるので
これを読むたびに
心が落ち着くんです。。。
神様はちゃんと見てる。神様は私の中に居る♪って

自分が落ち着く言葉、元気になる言葉。人を元気にする言葉
その反対もあり・・
言葉は大事ですね。

ではでは・・・また自分の職務に戻ります(*^_^*)
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-03-02 21:02 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by とくちゃん at 2010-03-02 22:43 x
QPさんんのデトックスの一番の被害者は子供たち?ご主人?(微笑み)

いい言葉ですね!
Commented by あねご at 2010-03-02 22:49 x
私も言葉に左右される。。。いい言葉に出逢った時は、心に響きますね。

言霊なんですね。
Commented by ばあら at 2010-03-02 23:44 x
いい言葉ですね
ほんとにその通りだと思います
Commented by qp-i-hiyori at 2010-03-02 23:45
★とくちゃんへ
家族が被害者?そんな滅相もない(-.-)

1人静かに図書館で本を読み
好きな曲を聴きお風呂にゆっくり浸かる

人が居ると愚痴りたくなるので
できるだけ1人で悶々鬱鬱とひっそり。。笑
Commented by qp-i-hiyori at 2010-03-02 23:53
★あねごさん
自分の気に入った言葉たちは
いつも見えるように台所の出窓のカフェカーテンにぶら下げてあるんです(^^)
あねごさんのお気に入りの言霊はどんなだろうなぁ。
Commented by QP at 2010-03-03 00:48 x
★ばあらさん
元旦に神社でひいた
おみくじの言葉だっただけに
これはずっと心に留めておこうと思いました。
でも、忘れがちになるから
こうやってブログにアップしておきますね!(^^)!