美人になるコツ。。

東京大崎ギャラリーで私の絵手紙も展示して頂いてたのですが
これが下の方にあり、気がつかれた方が少なかったみたいで
ちょっと残念だったのですが。。。
気がつかれた方はお試し頂きニコッと笑って頂けたかな(^◇^)
実は写真で撮ると黒くなってしまう顔の部分・・・
鏡になっておりまして。。よく観光先とかでみる顔のところが丸くくり抜かれて
髪型とか服とかは看板になってて
記念写真を撮るアレ。。何ていう名前なんでしょうか?
それを絵手紙でやってみたかったわけです♪
うまく映ると京都に行かずして
舞妓はんになるわけなのですが。。。。^m^
また違う絵手紙で試してみようっと。
皆さんもぜひぜひやってみてください♪
今日は朝からもう一度宇治園に行き、昼からいいネットの例会に・・
魔女様をお連れしようかと。。
行ってきま~~す(^^)/
e0136066_1812527.jpg

美人になるコツ・・・
ちょいと 首を傾げて ほほ笑むべし。。。

美人は喋り過ぎてはいけません・・・
控え目に・・・・ほほ笑む・・
鏡の中だけでも。。。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-03-07 08:40 | 絵手紙 | Comments(18)

Commented by きゅうママ at 2010-03-07 08:57 x
絵手紙展おめでとうございます~☆

舞妓さん・・・大崎でも気が付いていたのですが・・・あの人ごみで、自分の顔は映せず!!

どちらにしても・・・“微笑む”程度の笑いが出来そうに無いわ~^^
大きな口開けて『ぎゃははは~!』ですもの~♪
すごいアイディアです!
Commented by 一休 at 2010-03-07 10:39 x
面白い!!昨日、教室の入り口の扉に大きな鏡をとりつけました。きっとみなさんからひんしゅくを買うと思いますが、これならいいですね。自分の舞妓姿にうっとり、と・・・。平均年齢60歳、どんな反響があるでしょうか。試してみたいです。宇治園での作品展、頑張って下さい。
Commented by シニア at 2010-03-07 10:50 x
3度目に大崎に行ったときに ちょっと 人の波が途切れたときに
この絵手紙のミラーに気がついた方たちがいて 人気でしたよ~♪
それと 「もっと皆が気がつく様に 上に展示すればいいのにね~」と
言ってらしたけど そうですよね~ 下の方に飾ってあっては
しゃがまないと なかなか、解らないですよね~~~
Commented by 大阪R at 2010-03-07 11:02 x
美人の舞妓さん顔がなくても色気がありますね~
年を重ねていても首を傾け微笑んでみようかな~~~
宇治園の展示ゆっくり、じっくりみたかったぁ~
話に舞い上がってしまって・・・・・ごめんね。(*.*)
魔女メグさん・あーりんさん・guuchannさんにも大きな一歩を有難う
Commented by etegaminikki at 2010-03-07 20:17 x
大崎に行ったときにうつしてみましたよ~
綺麗な舞妓はんどした^^えへっ!
Commented by Nokko at 2010-03-08 02:33 x
アハハ、nikkiちゃん綺麗な舞妓はんたのしかったですね♪
QPは悪戯っ子、やんちゃの可愛い子でいろいろやってくれます。
さて、つぎは何をするのか、お楽しみです!

QPちゃん、きょうも楽しかったですね。
小さな出会いが積み重なって、大きなハッピーに繋がっていくね。
よく食べ、よくオシャベリし、また少し前進!!頑張ろう♪
生抹茶チョコのパフェ、美味しかった~。
Commented by QP at 2010-03-08 20:37 x
★きゅうママさん
コメントお返事遅くなって御免なさ~い
宇治園さんの展示会、みんなの出逢いの場みたいになって
楽しくさせて頂いてます♪

ほほ笑むだけってとっても難しいよねぇ・。。

エチカのテレビ見なかった?
そのとき好印象になるためには品を良くする
その一つは・・
ちいさい「っ」と言わないことだって。。
たとえば、ちょっとお待ち下さい・・と言うところを
少々お待ち下さい。っていい方を変えると品がよくなるんだって~~
あ・・・よくなるそうです(笑)
Commented by QP at 2010-03-08 20:39 x
★一休さん
コメントありがとうございます♪
一休さん宅の玄関の鏡が着せ替え鏡になったら
面白いでしょうねぇ~~~~~
Commented by QP at 2010-03-08 20:43 x
★シニアさん
大崎であれを見て下さっていた方がおられて嬉しいです(^O^)/
今日ぽんぽこちゃんよりCD頂きました)^o^(
車に乗せてたら息子がその車を乗っていってしまって・・・・
またゆっくり拝見させて頂きます~~表面も素敵に仕上げて頂き
お手数をお掛けして。。ありがとうございました<m(__)m>
Commented by QP at 2010-03-08 20:46 x
★大阪R子さん
土曜日はありがとうございました。
私の絵手紙はいつでも見て頂けるので大丈夫ですよ~
素敵な出逢いの場になって良かったです)^o^(
それにしても天王寺で和歌山方面に行くのに
二人気づかずに奈良行きに乗ってしまったのには
可笑しかったですね(^_^.)
私たちは似ているのかもしれません^m^
気長にどうぞ宜しくお願いします(^^ゞ
Commented by QP at 2010-03-08 20:51 x
★etegaminikkiさん
^m^大崎の綺麗な舞妓はん♪
私もお逢いしたかったどすへぇ~~~~(笑)
Commented by QP at 2010-03-08 20:56 x
★nokkoさん
(^^ゞえへへへへ~~~~
Nokkoさんには私の悪戯時代を知られている。。
あのころに比べたら今はナンと大人しい?でしょ^m^
むふふふ。。
こういうこと考えてるのが私らしいのですよね♪

昨日は宇治園~いいネットの例会と
魔女めぐさんや冷蔵庫んさんと御一緒出来て楽しかったです~~
いつもありがとうございます<m(__)m>
QPらしくないことしてたら
またハッパ掛けにきてください。
Commented at 2010-03-10 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2010-03-10 08:16
★鍵コメさま
こちらこそです~~♪宜しくお願いします<m(__)m>
Commented at 2010-03-10 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りんりん at 2010-03-11 07:24 x
スタンプのデザイン描きました。今日だします
2~3週間要・・・・届いたら一番に出します
出来上がり・・成功??失敗??あ~楽しみで~す
いっぱい、いっぱぁ~い  ありがとう
名前りんりんにしました。
Commented by qp-i-hiyori at 2010-03-11 18:11
★鍵コメさま
コメントありがとうございます。
気にして頂けただけで十分です。。
私も色々と用事が重なっていたので期間中は土日しか
行けてないんです(^_^;)
次は奈良で皆さんとお逢い出来るのが楽しみです。
Commented by qp-i-hiyori at 2010-03-11 18:21
★りんりんさん
コメントありがとうございます。
改名されたんですね~可愛い名前ですわ~~)^o^(
こちらにコメント下さる方でらんらんさって方もおられるんですよ。
昔りんりん、らんらんっていう双子の歌手が居てたんですけど・・
古くて知らない?ですか?(^_^;)
それならリンリン・ランランのパンダも居てたんですよね。東京に・・
スタンプの出来上がり
楽しみにしていますね~~~♪
こちらこそありがとうございます<m(__)m>