人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長く愛される為には・・・・

長く愛される為には・・・・_e0136066_1064776.jpg

今日はバレンタインディですね♪
お菓子屋さんに乗せられて?
一応アタシもチョコレート買いました♪
しかしそのコーナーに女性わんさか、わんさか・・・・
すごい人でやんすよ。。。(^_^;)

私は小学生の時は「お前はホンマに女か?」と男の子に問われ・・・
中学生の仮装大会で学ラン(男子の制服)を来たら女性徒のファンが出来・・
高校生になっても小さい子に「お兄ちゃん」と呼ばれ・・・
高校を卒業しても父の会社の人からは「息子さんですか?」と間違われ・・・
父は苦笑しながら「いえ、娘ですねん」と・・・
女子トイレから出てきたらビックリされたこともあり・・

いつになったら
女性に見られるんやろうと
思っていましたが、そういうケはなくちゃんと男の子が好きでしたよ(笑)

しかしニューハーフの人。。
綺麗な方はとっても綺麗ですね。
そうでない方もそれなりの女性になるための努力をされてる・・・
それに比べたら女というだけでなんと手抜きをしていることか?
と思いませんか?

皆さん手抜きなんてしてないって?

私だけか(^^ゞ

by qp-i-hiyori | 2010-02-14 10:16 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by mu-2008 at 2010-02-14 17:06
OPさん
ニューハーフの人は、キレイですよね。
努力してるんだな~と思います。

お化粧の上手な人が羨ましい私。
でも余計なメイクをしない方が、肌がきれい(と美容師が言う)なので、
長~い目で見ると、私は、大器晩成かも(笑)

睡眠と笑いが一番みたいです☆

Commented by QP at 2010-02-14 18:02 x
★ムッチャン
本物の綺麗なニューハーフって見たことないんですけど
うっとりするくらい綺麗なんでしょうねぇ。。。

お化粧上手な人・・うんうん
私も全くしないのも同然なので綺麗にバッチリしてる人見ると
見入ってしまいます。
大器晩成かぁ・・・私もそうだったらいいけど
もともと肌質も良くないからもっとお手入れしなくちゃ
いけないんです・・・(^_^.)

睡眠と笑い・・・笑いだけは大丈夫。。
睡眠は・・・・あかん。。(-.-)
Commented by えみこ at 2010-02-14 20:30 x
努力。。。


いかんわ~


足りんなぁ・・・・


反省??


いやいや
もう わが道を行きます(^^)v
Commented by QP at 2010-02-14 20:50 x
★えみこさん
えみこさんは妻として母として嫁として
努力してるように思うわぁ・・・
そのままでいいと思うよ(^^♪
アタシは全部手を抜きすぎ。。
Commented by aki-milk at 2010-02-14 21:47
だって!ニューハーフの方たちは・・・!綺麗になりたくて仕方ないのよね。それを仕事にしてるし・・・!
私たち…女の子は!女に生まれただけのコト!!!
あるがままでいいじゃなぁ~~い^^
Commented by qp-i-hiyori at 2010-02-14 22:28
★aki-milkさん
もちろんニューハーフの人もホステスさんも
自分を綺麗に相手を魅せたり喜ばせるのがお仕事♪
でも女性の仕草を研究したり
男性に尽くそうとする その健気か?執念か?とまで感じるその努力は
見習うべきものがあるなぁと。。。^^;
今日は三つ指ついて玄関で夫を迎え
綺麗に化粧をしてお疲れ様ですと御酌をしたら…

どんな反応があるかな。。^/^
Commented at 2010-02-14 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2010-02-15 08:16
★鍵コメさま
ありがとうございます
そちらに行きます♪
Commented by きゅうママ at 2010-02-15 09:09 x
努力ねぇ・・・・・・あはははは^^
どちらかと言うと、私も電信柱のような子でしたから^^;
まぁ、今も元気だけが取り得ですので・・・・色気なんて物は無いですね!
時々、職場の女の子にお化粧を教えてもらうけど・・・・無理だわ~☆
毎朝、お化粧に30分なんて、かけられません!
すっかり・・・・女を忘れてる・・・かも??
Commented by QP at 2010-02-15 09:42 x
★きゅうママさん
公民館まつりお疲れ様でした。
かなりの絵手紙の展示とすごい来場者数・・・
大盛況おめでとう~♪

お化粧って本当に自分に合う化粧品や化粧方って
知りたいけどそれを続けるのってけっこう大変ですよねぇ・・・

でも、あの長い髪を洗ったり乾かしたり
みつあみしたり・・・私はショートだから
それだけで感心しますよ~
Commented by guuchan at 2010-02-15 10:49 x
手抜きしてることにすら気づいていない重症患者です!
時々、誰か見違えるほど美しく見えるお化粧の仕方教えてくれないかな~とは思いつつ、そんな人にもめぐり合えず今日に至る(笑)
 私は昔から男性っぽい女性、女性っぽい男性が好き!
Commented by qp-i-hiyori at 2010-02-15 10:55
★guuchanさん
コメント嬉しいです(^-^)
>手抜きしていることに気がつかない

そうそう私も同じです。
たまに自分と違うことしている人を見ると
はっとしますよね。

お化粧・・・自分に合う色を教えてくれるだけでもいいですよね。
以前カラーコーディネートの先生に
自分に合う色を教えて頂き
それから意識して取り入れるようにはしていますが
実践になるとなかなかです(^_^.)

>女性っぽい男性?
タレントさんで言うならどんな方でしょう?
興味があります
Commented by gyuuchan at 2010-02-15 12:52 x
女性っぽい男性と言えるかどうか。。昔ならピーター、今なら春猿さん(こんな名前でした 歌舞伎の方です)
男性っぽい女性は民主党の蓮芳さん(これもこんな字でした?)
いつも無意識で見てるから、字となると分からない。。。
Commented by qp-i-hiyori at 2010-02-15 20:13
★gyuuchanさん
!(^^)!ありがとうございます。よくわかりました♪
ピーターさん・・・ふむふむ。。
あの方、どちらでも通用しましすよねぇ。。。
でも、性格ははっきりしてそうでいいですね。
春猿さん・・・よく存じ上げなくてネットで検索しました
お顔は見たことありました。
歌舞伎役者の女形の方なんですね
写真を拝見しただけですが
物腰がとっても柔らかくて優しそうです(^^♪
レンホウさん・・・私も字がよくわかってないですが・・・
あの方、強そうですよねぇ。。。。(^_^;)