オラ、東京さ行くぞっ!

東京大崎ウエストギャラリーで2/25~3/2
「絵手紙フェスティバル2010」が開催されます。

下記絵手紙フェスティバルの概要。。
2010年より、2月3日が「絵手紙の日」に制定され、
記念日協会に登録されました。
当ギャラリーでは、制定記念として、この日をきっかけに
より多くの方々に絵手紙を知ってもらえるような盛大なイベントを計画いたしました。
 第1回目の今年は、日本全国から特に個性溢れる、アイデアいっぱいの絵手紙をかかれる愛好家、16名のみなさまの出展を予定しています。

*******************************
この16名の中に
ご近所でお世話になっている北川ふぅふぅさん
先日お逢いした北海道の小野寺がくさん
いつもお世話になっているいいねっとの代表木口孝水さん達も
出展されるのです♪
他にもたくさんの方の絵手紙を拝見できるいい機会で
27日には交流会もあるのです。
私もいいネットのメンバーにちょこっと入れて頂き
下の舞妓はんをちょっと可笑しくした絵手紙などを
展示してもらえる?
またがくさんに送った絵封筒も展示して下さるかも?
と言うこともあり。。。行きたい気持ちは満々!
でも、ちょうどその時心斎橋の宇治園さんの喫茶ギャラリーを
お借りして絵手紙を展示させてもらうので
その搬入と重なってる・・・・どうしようと思ってたのですが
コチラは作品を送れば飾って頂けるとのことなので
思い切って東京に行くことにしました。
でもね、まだ飛行機も宿もとってないのデス^^;
いつも思い立ったらなんとやら。。。気持ちが先走ってます。
しか~~し、決めたら後は這ってでも?いくだけですよね。
東京ではたくさんの絵手紙仲間が集まるみたいで
とっても楽しみです。初めての皆さん
お久しぶりの皆さんどうぞ宜しくお願いします(^-^)
e0136066_23441054.jpg

e0136066_23441016.jpg

元はこんな絵ですが、展示していただく予定のものは
こんな真面目な絵手紙ではありません^^;
覗きこんで首を傾げるような可笑しな絵手紙デス。
気が付いて見て頂けたら嬉しいデス
e0136066_23441058.jpg
e0136066_23441088.jpg

また二月はお雛さまの絵手紙展が
泉南市の山田家であったり三月もうちの教室の絵手紙展とかもあり
泉州地区は絵手紙展オンパレードですよん。。
またお知らせします。
その他色々やることがおしくら饅頭してまして・・・
大丈夫かな??
大丈夫のようにやるっきゃないね。エイエイオ~~です
[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-02-07 23:44 | 絵手紙 | Comments(24)

Commented by yumehorisi at 2010-02-08 06:59
歩きながら・走りながら考えるのも、ありだよね。
Commented by えみこ at 2010-02-08 07:49 x
おはよ~
またQPちゃんに逢える~
うれしいなぁ


腰痛大丈夫??
Commented by QP at 2010-02-08 08:16 x
★yumehorisiがくさん
^m^そうそう、そのほうが頭がよく回転するみたいです。
がくさんも16時間の移動中、手も頭も一杯動いているんでしょうねぇ
当日はがくさんファンが押し寄せて近くに寄れないと
思いますが(笑)
どうぞ宜しくお願いします!(^^)!
Commented by QP at 2010-02-08 08:19 x
★えみこさん
おはよっ♪
まだ飛行機も宿も取ってないのに
行く!と書いちゃったよ^^;
腰は同じ姿勢をしていると痛い
特に座ってる時間が長いとテキメン(>_<)
絶えずストレッチして腰の筋肉を柔らかくしてるんやけど
効果的な体操とかストレッチがあったら教えて~~
Commented by 殿 at 2010-02-08 09:19 x
僕は行けへんけど
また盛り上がりそうやね。
ばか騒ぎしたいけどね・・・。
昨日例会があって
ネットの仲間の絵(一人2枚)を孝水さんが
用意してました。
僕は裸婦のクロッキーか電車内の
人物クロッキーか迷ったのですが
ご婦人たちが多いと思うので
電車内のクロッキーにしました。
舞子さん色気があっていいですね。
Commented by きゅうママ at 2010-02-08 09:28 x
また会えるんですね~^^
わぁ~い♪ 嬉しい~☆
ますます、賑やかになりますね~♪


でも、腰大丈夫ですか????
私もギックリやってますから・・・・大事にして下さいね。
Commented by 讃岐の夢心(むしん)  at 2010-02-08 10:38 x
大崎行くことに決めた。
会えるねー。何年ぶりだろうか。6年ぶりかな。
元気なQPちゃんに会える。楽しみにしておりますよ。
腰はなかなか治りませんよー。
小生も13年前からトレーニングジムに通って鍛えております。
背筋・腹筋を特にね。だから今の所大事にはいたって無いですね。
まずは無理しないのと前もっての予防そして筋トレです。

それでは大崎でお会いしましょう。
たくさんの仲間に会えますね。すごいメンバーですよ。
Commented by etegaminikki at 2010-02-08 13:31 x
あの絵封筒はQPさんのでしたか。
えっつ!QPさんもぎっくり腰?
nikkiもこの日までには直して東京さ行きます。

お久しぶりがいっぱいですね。
Commented by ダニーボーイ at 2010-02-08 14:13 x
頑張ってみえますね。
東京なら、またまた沢山の方に見てもらえますね。
頑張れ!!QPさん
Commented by ばあら at 2010-02-08 15:46 x
QPちゃんには泉佐野以来ですね
わ~うれしいな!
どこか行きたい所があったらご案内しますよ
Commented by mu-2008 at 2010-02-08 19:24
あら、いろっぽい。。
お多福さん・・・QPさんだったんだ~
いいな~と思ってがくさんのトコ見てました。

私も大崎に行くの~ それまで良い嫁して過ごすの♪
Commented by hagakie at 2010-02-08 19:53
QPさんにも また 会えるんだ~~♪
この前 こうすいさんのギャラリーで会った メンバーも
ほとんど行きますよ~~~ 楽しみです。

私は 最近、コルセットを装着してるから ハガキ漉きの4時間くらいの
作業でも へっちゃらになりましたよ~。
  ☆ シニア
Commented by qp-i-hiyori at 2010-02-08 21:10
★殿
殿の裸婦もドキドキさせて頂けそうで
実物見たかった気持ちも、チラリ♪
電車の中のグロッキーは表情と言葉が面白くていいですね♪
いいネットと皆さんの作品や他の方のも楽しみに見てきますね~
私の展示される舞妓はんは
ちょっと可笑しな舞妓はんです^^;
Commented by QP at 2010-02-08 22:13 x
★きゅうままさん
!(^^)!また逢えるね~~
それにしてもハーフマラソン完走すごいです
おめでとうございます
私も昔は運動ばっかりしてたのに
いまでは運動不足で腰痛に・・・・
これ以上ひどくならないように運動しないと。。。
Commented by QP at 2010-02-08 22:16 x
★夢心さん
ホント久しぶりにお逢いできますね♪
夢心さんも腰痛でしたか???
ジムで鍛えたこの身体?!ってやつですかぁ~
やっぱり筋力付けないとあきませんねぇ。。。
Commented by QP at 2010-02-08 22:18 x
★etegaminikkiさん
nikkiさんにもお会いできる~~~
嬉しいなぁ

nikkiさんも腰痛?^^;腰の悪い方が多いですね
私はぎっくり腰は何度か・・・
慢性の腰痛です
マシになるように毎日ストレッチしてるのですが・・・
nikkiさんも私も
その日までに腰痛が楽になりますように~~
Commented by QP at 2010-02-08 22:21 x
★ダニーボーイさん
ありがとうございます♪
私の作品はほんの数点なのです
あとは絵手紙界では有名な方とかの作品とか♪
絵手紙仲間の皆さんにお会いするのも楽しみです
ダニーボーイさんの切り絵もいつかじかに拝見したいです
Commented by QP at 2010-02-08 22:24 x
★ばあらさん
嬉しいです~~
横浜にはこのまえ行ったけど
あれはえみこさんや他の方たちも一緒で日帰りだったし。。
今回はせっかくだから浅草辺りを行ってみたいなぁと
浮かれております~~
右も左もわからない田舎者ですから
どうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
Commented by QP at 2010-02-08 22:26 x
★ムッチャン
ムッチャんも交流会に参加されるの?
ご一緒出来たら嬉しいです~~
私もいい母・いい妻。。。。。(~_~)できるかな?
Commented by QP at 2010-02-08 22:30 x
★hagakieさん
hagakieさんも腰痛?ハガキ漉きは手間ですもんね
先日は貴重なおハガキありがとうございました。
コルセットは一番楽になりそうですよねぇ。。。
でもお医者さんには筋力を鍛えなさい!って言われてまして^^;
そんなすぐに筋力付かないしねぇ

たくさんの素敵な方たちにお逢い出来るのが
楽しみです。。

Commented by oka531118 at 2010-02-09 00:33 x
ええなぁ、行ってみたいなぁ・・・
あ よだれが(笑)

楽しんできてください♪ 腰痛お気をつけて。
Commented by じょー at 2010-02-09 21:03 x
お久しぶりです(*^_^*)
大崎でお会いできるのですね。楽しみにしています。
Commented by QP at 2010-02-09 21:47 x
★oka531118さん
okaさんもぜひ~♪
ここから東京へ行くよりずっと近いですよね?!
Commented by QP at 2010-02-09 21:50 x
★じょーさん
わ~~~じょーさん
じょーさんにもお逢い出来るんですね。
それはとっても楽しみです。
私は遠出は横浜以来なので今からドキドキしています。
じょーさんは交流会にも参加されるんですよね?
いいねっとのじょーさんの作品もとっても楽しみにしていたのです。
ほんとすごいすごい。。。。