ほらほらここに春が来た

e0136066_9583874.jpg

畑で採れたよって。。教室の方がふきのうとうを
持って来て下さいました。
もう春はすぐそこなのかな♪
e0136066_1012275.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2010-01-27 09:58 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by kazu at 2010-01-27 10:38 x
ふきのとうと聞けば
新鮮で 春のあたたかい空気を感じました
いいですねえ
うちの子の ペットの亀の「かめいち」も
もぞもぞしてますが もう 起きてくるかなあ

でも まだ 外寒いから 
亀が起きて遊ぶのは もう少しあとでしょうねえ
Commented by トロロママ at 2010-01-27 11:00 x
あら!  そうなの?

隣のお宅をみなくっちゃ
Commented by とくちゃん at 2010-01-27 22:11 x
フキノトウといえばてんぷらが浮かびますが、フキ味噌もいいなー
Commented by QP at 2010-01-27 23:11 x
★kazuさん
コメントありがとうございます!(^^)!
お久しぶりです♪
かめいち君って言うんですか?可愛い名前~~~
やっぱり冬眠するんですね?私も昔亀を飼ってしましたが
何亀ですか?
最近はらいちっていう漫才師もいますが。。
かめ2君とかもいるの^m^
Commented by QP at 2010-01-27 23:12 x
★トロロママさん
便利な隣のお庭ですね~~(^^♪
Commented by QP at 2010-01-27 23:13 x
★とくちゃん
ふきのうとう・・・・食べたことあったかな・・・・??
あれ?もう痴呆が始まった??
Commented by kazu at 2010-01-27 23:26 x
ハイ お久しぶりに コメント失礼いたします~♪

かめいちはミドリガメらしいです
「かめに」は5月にある大垣祭りで買うそうです
かめいちは 新入りを友達と思ってくれるのでしょうかねえ
ちなみに かめいちは 大垣祭り出身(?)です
Commented by QP at 2010-01-27 23:56 x
★kazuさん
かめいち君はミドリガメでしたかっ!
ミドリガメも冬眠するんですね
あれは大きくなるようですね~
やっぱりミドリガメも万年生きるのかな?
何で亀は長生き出来るんでしょうねぇ

カメニ君かカメニちゃんが5月に?
亀の縄張り争いってないような…
だからきっと仲良しになりますね^^
Commented by うみ at 2010-01-28 16:41 x
フキノトウ、探しに行ったけど…やはりまだでした(ーー;)
土筆が顔を覗かせていましたよ♪
けど…まだ1月よね~???(笑)

今日、お便り届きました
いろいろとお気遣いありがとうございました
お忙しいようです…QPさんこそ 風邪引かないようにね!

Commented by QP at 2010-01-28 22:45 x
★うみさん
そちらはまだでしたか。。
やっぱりコチラの方が暖かいんですね(^^ゞ

お便り・・・あれがないと意味ないじゃ~~んでしたから(^_^.)
ほんとにそそっかしくて申し訳ないっ。。

2月になるととっても忙しくなりそうで・・・・
段取り早めにしようと思いつつ。。。
今年こその意気込みが・・・・(;一_一)