泉佐野市消防音楽隊第10回演奏会♪

久しぶりの更新になります(^^♪皆様お元気ですか?
あれをしたら、こっちが気になり、これをしたらアレが気になり
なんだか落ち着かなくってついつい更新ご無沙汰になっちゃっいました(・。・;
でも、明日からもう12月ですよ~~~ひゃ~!師走、師走よ~~~
今月も走るわよ~~~~(笑)

昨日はぽんぽこちゃんからご案内頂いていた消防音楽隊の演奏会に
次男(中2)を連れて行ってきました♪
テスト期間中なのに連れ出すなんてどこのどいつだ~い?
私だよっ(^^ゞ
泉の森の大ホールで消防士の方たちの演奏と
泉南市立一丘中学の吹奏楽部の演奏会。
e0136066_742590.jpg

もうこの演奏会は10回目になるそうで
懐メロとか昭和の歌謡曲やクラッシックな曲とかた~~くさん♪

e0136066_742543.jpg

中学生たちの吹奏楽はもう上手過ぎて、びっくり
宝塚のラインダンスを思わせる一糸乱れぬ綺麗な動きと
動きながらの演奏。。息切れないの????
あれはマーチングというのですか?!
初めて拝見しましたがあれは若さのなせる技だわっ!
一緒に居た次男も同じ中学生としてびっくりしたみたい。。
泉州に優れた指導者の方とこんな素敵な演技をしてくれる若者たちが
居ることにとっても感動しました。
最近、一生懸命してる人を見ると目頭がウルウルしてくるんですよねぇ。。
ここまで来るのにどれだけ練習したんやろうとか
みんなと合わせるのって大変やろうなぁ・・・って想像するとね(T_T)
誰ですか?それは年の証拠ですって?!(;一_一)いいんだいいんだ
e0136066_742558.jpg

ろ~~っこおろ~~しに颯爽と~~~♪とそんな歌もあったり
生カラオケがあったり、「青い山脈」とペンライトを振って歌ったり♪
青い山脈?え~~古い~~と思いながらなぜか歌えるワタシ。。。
ペンライトを振って大きな声で青い山脈を歌っていると次男が恥ずかしいと言うのだけれど
「気にしないぃ~誰も見てない、聞いてないよ♪」とストレス発散してきました(^^♪
※ペンライトは持参した訳でなく^^;入口で渡されてみんなで振ってたんですよ
    みんなで振れば恥ずかしくないもんです(笑)
e0136066_742512.jpg

主催が火災予防協会ということもあり演奏のほか
寸劇で火災報知機を付けましょう~との呼びかけなども
泉佐野市は平成23年3月31日までつけないといけないのだそうですよ。
皆さんはもう付けてますか?
消火器もあったほうが安心ですよね。来年もぜひ行ってみたいコンサートでした。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-11-30 07:42 | 写メ日記 | Comments(0)