人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日11日は大阪OAPで森林(もり)の市

10日11日は大阪OAPで森林(もり)の市_e0136066_2359387.jpg

明日、明後日こちらはだんじり祭りです。
普段どうってことない近所の通りに4代のだんじりが朝の6時から走り周り
賑やかになります。

また大阪のJR桜ノ宮西口より徒歩5分くらいの所にある
毛馬桜の宮公園では
森林の市(もりのいち)というイベントがあります。
(主催:水都おおさか森林の入り2009」実行委員会)

先日徹夜で彫っていた私の消しゴムはんこや
ぽんぽこちゃん親子のはんこは
たぶん3番辺りに置いてもらっているはずです。
去年は確か4番に近い3番の一番端っこでした。
今年は来年用の寅のはんこやお正月のはんこ
クリスマスのはんこ・秋のはんこ
年賀状に捺せそうな可愛いはんこも沢山あります♪

先着300名様に苗木のプレゼントやクラフト体験・ふるさと産品の販売
木工品の販売・お祭りのステージなど
色々あって面白そうなので
お近くの方、良かったら覗いてみてください♪

両日は、こちらもだんじり祭りもあるので
大阪のY先生の絵手紙教室関係の方たちが御当番をして下さり
その教室の方たちの絵手紙の展示もたぶんあるはずです。
(去年は1番の所で展示があったのです)

↓段ボールで小さな看板作ってみたけど小さ過ぎて目立たないかも^^;
ここにぽんぽこちゃん親子のはんこをカードにして周りを貼ってね
って渡したんだけど、どんな感じになったかな(*^_^*)
もし行かれた方があったらイベントの感想を教えて頂けると嬉しいです。

10日11日は大阪OAPで森林(もり)の市_e0136066_2359396.jpg

by qp-i-hiyori | 2009-10-09 23:59 | 情報 | Comments(0)