人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵手紙教室…身の回りのものを描く

本日三回目の教室。身の回りのものを持って来てもらいました
絵手紙教室…身の回りのものを描く_e0136066_1821612.jpg

お孫さんの靴。誕生日にもらった日本一周の万歩計、珈琲ミル、郷土玩具・・・
思い入れのあるものだと、言葉も浮かびやすかったですね
絵手紙教室…身の回りのものを描く_e0136066_1821677.jpg

私は携帯電話を描きました。
便利になりすぎると人間は工夫をしなくなり想像力が欠如します。

だから我が家は出来るだけ便利でない家にあえてしてます。
電話の子機が故障中で親機は耳を澄まさないと聞こえない。
これは聴力を養い、テレパシーを強化し
失いかけた第六感を呼びおこします。

な~んて、ちょっと強がり言ってみました。(まだ買ってないだけか・・)
私は電磁波苦手なので一人のときはテレビはつけない。
あらゆる電源をオフにしたい・・・
そんなこと言ってたら冷蔵庫のもの腐っちゃいますけどね。。(^_^;)
絵手紙教室…身の回りのものを描く_e0136066_18132717.jpg

by qp-i-hiyori | 2009-09-05 18:02 | 教 室 案 内 | Comments(10)

Commented by 殿 at 2009-09-05 21:09 x
身の周りの物を描く
いいですね。
普段意識してないものが
すばらしい題材になることが
しばしばあるもんね。
皆さんの絵、とっても面白く描かれてます。
Commented by とくちゃん at 2009-09-05 21:16 x
身の周りの愛着があるものは、絵から想いが伝わってきますね!
Commented by oka531118 at 2009-09-06 00:16 x
普段なにげなく手にしてるものや見てるものから
新たな発見があったり 改めて気持ちが起こせるのも
絵手紙のいい所だと思います。

生徒さんそれぞれの拘りが見えて 面白いですね♪
Commented by QP at 2009-09-06 08:28 x
★殿
愛着があるものを描くと全然違うみたいで
言葉もそれについて色々考えを巡らしておられ
楽しかったです♪
Commented by QP at 2009-09-06 08:29 x
★とくちゃん
私も皆さんの趣味や思い出を色々聞けて楽しかったですよん(^^♪
Commented by QP at 2009-09-06 08:31 x
★oka531118さん
そうそう改めて自分で絵にすると
新たな発見があるんですよね♪
いつもありがとう~~
Commented by miho at 2009-09-06 12:17 x
みなさん上手ですね~
教室とか近くにあるといいなぁ~
家でなかなか書く事ができないので
やっぱり気軽に行ける教室がいいなぁ~
Commented by QP at 2009-09-06 16:23 x
★mihoさん
こんにちは♪
コメント嬉しいです。
教室に行かないと最初はなかなか描けないですもんね。
近かったら来て頂くのになぁ~
いつもmihoさんの可愛いクロスステッチを拝見しながら
読み逃げでゴメンナサイ(^^ゞ
nihoさんみたいに
器用だったらいいなぁといつも羨ましく思って拝見しています♪
またこっそり拝見させてくださいね(^^♪
Commented by うみ at 2009-09-07 11:52 x
大丈夫ですか~?
おかげさまで無事に終わりました!

ところで もう栗が弾けてるんですか???
先日見たザクロは 赤く色づいてました
秋ですね~。。
いつも花や果物でなくてもいいんですよね~!
このモチーフの選び方もありですね!\(^o^)/
Commented by QP at 2009-09-07 12:36 x
★うみさん
お疲れ様でした。
とっても盛況で素敵な展示会だったみたいですね
さきほどブログで拝見させて頂きました(^^♪
昨日は朝から体調がすぐれず、本当に残念でした。
どこの栗かしりませんけど、栗も柿も出回っているんです
早いですね~~
身の回りのものはけっこう思い出いっぱいで話も弾み
言葉が出やすいので教室では好評でした。