この夏、思い残すことはないかい?

e0136066_936133.jpg

思い切り 鳴いたかい?

思い切り 恋をしたかい?

もう夏が終わると ツクツクホウシが鳴いている
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-08-30 09:38 | 絵手紙 | Comments(18)

Commented by 一休 at 2009-08-30 10:21 x
私も自問自答しています。思いきり夏休みを過ごしたかい?この蝉の絵、好きです。仰天した蝉の亡骸にさびしさより次なるパワーを感じます。いいですね。
Commented by ★ダンス at 2009-08-30 11:19 x
胸に響きますね。
うちにも蝉のなきがらあります。
Commented by いっぺい at 2009-08-30 13:44 x
げげっ・・・この夏っ、まだ恋をしてませんっ!早速xxでぇ~xxをxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx。

姉御説:いっぺいっ、出入り禁止っ!

さいならぁ~・・・(_ _;)
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-30 15:15
★一休さん
一休さんは、いつもパワフルで思い残すことってないように
見えますが・・・・
セミの亡骸・・・いつまでも腐らず
その姿のまま・・・これは一種憧れですよね。。
たまにめっちゃ食べたくなります。。。
すごくカルシウムとかありそうでしょ。。笑
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-30 15:16
★ダンスさん
蝉の抜け殻も
蝉の亡骸も夏の名残ですねぇ。。。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-30 15:19
★いっぺいさん
夜な夜な、飲みに行かれてるから
若くてべっぴんのお姉ちゃんでもおられるのかと。。^m^
そんな人おったら
トイ○で泣けへんよ~~って?笑
Commented by 殿 at 2009-08-30 19:12 x
このセミはめいっぱい生きたと思うよ。
思い残すことはないでしょう。
次の世代に命を繋いだのですから。
Commented by ダニーボーイ at 2009-08-31 07:30 x
題材がいい!!最高!!!
沢山の人がこのアブラゼミの「仰向け仏姿」は見ていると思います。
あまりに文と絵がぴったしで、QPさんの発想に感服しました。
自分はといえば、・・・まだまだ制作足りません。
頑張ってね!!!
Commented by シルク at 2009-08-31 09:42 x
私達の時代では男前!
今風のイケメンタイプ・・・♪(笑) 雰囲気のあるカッコいい蝉さん!
充分に飛躍し、貢献して次の世代に託す:!? と言ったような感じ!
満足気なフンイキ☆ 魂~は残ってるみたいね。 絵すてき~!
Commented by QP at 2009-08-31 13:16 x
★殿
ありがとうございます
あれだけうるさかっただけに
最近の静けさとこの亡骸。。
あのうるささが一生懸命に生きた証ですね。
この子どもは次7~8年後に鳴くのかな。
Commented by QP at 2009-08-31 13:17 x
★ダニーボーイさん
お久しぶりです♪コメント嬉しいです(^-^)
ダニーボーイさんのところにお邪魔するも・・
いつも読み逃げでゴメンナサイ。
また素敵な切り絵、楽しみにしています(*^_^*)
Commented by QP at 2009-08-31 13:22 x
★シルクさん
ありがとうございます
イケメンのセミに口説かれるなら
ちょっと引っ込み思案の
ひぐらし君あたりがちょうどいいですね・・・(^_^;)

蝉の亡骸はカチンとしてて
カッコイイです


Commented by ファインちゃん at 2009-08-31 17:42 x
今年の夏は京都に何度か出かけて行ったし・・
4月の連休前には泉佐野にも行ったし・・
金沢にも行ったし・・
良い事も悲しい事も色々有りますが
何とか精一杯頑張っています。

OPちゃんを見習ってもう少し動かなきゃいけませんね。
11月にはお逢い出来ますね・・楽しみにしています。
ありがとうございます~♪
Commented by とくちゃん at 2009-08-31 18:46 x
死んだのではなく生き切ったと思いたいですね!

散歩道によくひっくり返っています。
つい頑張ったね!って声をかけますよ!
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-31 20:50
★ファインちゃんへ・・・QPより
11月の個展、本当にすごいですね。
ファインちゃんの素敵な絵手紙や
またお逢い出来るのが楽しみです
私は金沢にも京都にも行ってないので
ファインちゃんのほうがずっと行動的で積極的ですよ♪
私がファインちゃんを見習わなければ(^-^)
ぼちぼち頑張って下さいね~~


Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-31 20:52
★とくちゃんへ・・・QP
そうですね

生ききった!というほうが蝉には当てはまりますね
私もそうありたいですね
Commented by oka531118 at 2009-09-01 00:14 x
役目を終えて その場を去る・・
そう考えると潔くて かっこいいですよね!
この絵手紙には胸を打たれました・・
Commented by QP at 2009-09-01 21:13 x
★oka531118さん
いつもありがとうございます
蝉の声に変って
最近は姿の見えぬ夜の虫の大合唱です。
見たいテレビがないときは
虫の声が落ち着きます。

真夏のクマ蝉はあまりにうるさくて
何も思わないんだけど
やっぱり夏の終わりには懐かしくも思えます。
蝉みたいに思いきりよく生きたいですね(*^_^*)