人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像してごらん。。

想像してごらん。。_e0136066_20111193.jpg

想像してごらん。。_e0136066_20111165.jpg

あの世では
空が海かもしれないことを…

ジョンレノンのイマジンを思い出した昨日の夕日

私が家を飛び出す三つの理由

夕焼けが綺麗なとき
だんじり囃子が聞こえたとき・・
地震の時

昨日は思わずママチャリを走らせ
夕日を追いかけたわ

まぁそれはさておき。。

**************************

イマジン ~ジョン・レノン~ 

想像してみて、天国はないって
やれば簡単だよ
足元に地獄はなく
頭上には空だけ
想像してみて、みんなが
今日のために生きてるって

想像してみて、国は存在しないって
難しくないよ
そのために殺したり死ぬことないよ
宗教もない
想像してみて、平和な人生を

想像してみて、財産はないって
できるかな
欲張りや飢えは必要ない
人はみな兄弟
想像してみて、みんなが
全世界を共有しているって

僕が夢を見てるって思うかな
でも僕ひとりだけじゃない
いつか君たちも一緒になって
世界がひとつになってほしい

by qp-i-hiyori | 2009-08-20 20:11 | 写メ日記 | Comments(10)

Commented by heretoday0216 at 2009-08-20 23:51 x
QPさんこんばんわ。
まごころ展はじまり、QPさんの作品の評判はとても良いです。
イマジンは大好きな曲です。ぜひまごころ展会場のお客様の
声も想像していただければと思います。
Commented by きままなおじさん at 2009-08-21 00:18 x
ジョンレノンのイマジンか。

ジョンレノンで思い出しました。
以前、働いていた会社の副社長にお話を
伺ったことがありました。
ニューヨークに駐在員で居たときに、日本人の秘書を
採用しようと広告を出した。
その時に面接にやってきた日本人女性が、とても英語
が上手でビッリしたと・・・。その日本女性こそ、
オノヨーコさんだったとか・・・。
ジョンレノンの名前を聞くとオノヨーコさんの
この話が思い出されます。

夕日は、なんとなくワクワクしますね。
きままに一句
沈む陽に 明日も出てこい よろしくね



Commented by QP at 2009-08-21 07:25 x
★heretoday0216
おはようございます
まごころふれあい・・・の作品、評判がいいとお聞きし
とても嬉しいです。ありがとうございます
どんな風に見て頂いているのか
後ろから見ていたい気分です♪
Tシャツにも描いてみたいです。
Commented by QP at 2009-08-21 07:29 x
★きままなおじさん
おはようございます
オノ・ヨーコさん。。一種の憧れをもって見てしまいますね。

呼ばれて飛び出て
ジャジャジャジャ~~~ン♪
今日も出てきました^^;
Commented by いっぺい at 2009-08-21 09:09 x
ほんと泉佐野・泉南地方は素晴らしく夕焼けがキレイですよねぇ~!いっぺいさんガーデンの木々の間に沈んでいく夕焼けもまたええんですよぉ~。木のシルエットがはっきりと見えて、5秒ごとに表情が変わってゆく・・・・・。秋口にたなびく焚火の煙があったりなんなしたら最高~っ・・・ほんで、グビっ!また酒かぁぁ~っ♪♪
Commented by kazu at 2009-08-21 11:47 x
昔 昔 
私の「元彼」の友達というのが ビートルズとか 外国人シンガーのファンだったんですが 彼が 笑えるほど ジョンレノンに よく 似ていました ふふふ 
顔はジョンレノンでしたが 性格はおちゃめで 偉大なジョンとはかけはなれていましたけどね

あ~ 昔の話

ジョンも昔の人 マイケルも 過去の人

いろいろ 思い出がつまっておりまする
ハイ


Commented by QP at 2009-08-21 18:53 x
★いっぺいさん
ほんとに夕日綺麗ですよねぇ
この日の夕日も線香花火の先みたいにボ~~~と膨らんで
ポトっと落ちるように沈んで行きました。
秋の夕焼けもこれからまたたまりませんねぇ
長滝住宅横の高架の上から見ると海や山がすんご~くエエ感じなんですよ。
でも、そこまで行かなくてもいっぺいさんちのお庭から
そんな絶景や焚火が出来るなんて
最高ですやん(*^。^*)
家でゆっくり飲むお酒も格別でしょう~♪

で。。。( 一一)地元ブロガー焚火パ~ティ♪いつやろなぁ~
Commented by QP at 2009-08-21 19:00 x
★kazuさん
ジョンレノンってイギリス人やけど
ジョンに似た日本人っているよね(*^。^*)
私の兄もめっちゃビートルズファンで特にジョンが好きでしたわ♪
わざわざイギリス行って、アビー・ロードのジャケットに出てくる
あの横断歩道で写真撮ったり
ジョンのメガネかけたり^^;そんな影響で私もビートルズは
よく聴いてましたねぇ~
マイケルもジョンもいなくなっちゃったけど
映像や歌が残るから二人の功績や思い出は
いつまでもあせないでしょうねぇ
Commented at 2009-08-21 19:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-21 20:25
★鍵コメさま
こちらこそありがとうございました♪
一緒に行かせて頂きます(*^。^*)
楽しみです~