ひまわり・・・・絵手紙

e0136066_930196.jpg


言葉の迷いどころ

あなたの・・・ 

向日葵になりたい

向日葵になろう

向日葵になる

向日葵になろう・・・のほうが良かったかな
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-08-14 09:34 | 絵手紙 | Comments(8)

Commented by 一休 at 2009-08-14 10:22 x
私なら「あなたの向日葵になりたい」を選びますね。
「今年の夏も そっとあなたのそばに わたし」。そんな向日葵でありたいですね。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-14 12:34
★一休さん
向日葵は大きくて存在感がありすぎて
控え目というイメージがないので
ちょっと遠く離れて見守る。。くらいがちょうどいい?(^_^;)

でも、「そっとあなたのそばに わたし」はいいですね。
このイメージの花はやっぱり朝顔とかつゆ草が似合いそうですよね?
私も身体が大きいので暑苦しく思われないように
ちょっと離れて。。。頑張ります(笑)

ホド良い距離感とホド良い関心。。
我が家のルールです(^^ゞ
Commented by 殿 at 2009-08-14 16:38 x
ほど良い距離感とほど良い関心
なかなかいいルールですね。
我が家でもそうです。
Commented by QP at 2009-08-14 18:02 x
★殿
この反対が過干渉と無関心
その中間がいいですよね(*^_^*)程度は
人によって違うでしょうけどうちの家族は
みんな猫みたいに放し飼い、
御飯だけ食べに帰ってくるみたいな(笑)
Commented by oka531118 at 2009-08-14 23:59 x
目をつむる所はつむって、言う所は言う・・・
そのさじ加減が難しいところです。

この絵手紙、すごくいいです♪
こういう向日葵の絵手紙もあるんだなと思いましたね、
今日はこの向日葵が喜ぶくらいの快晴でした。
Commented by QP at 2009-08-15 00:20 x
★oka531118さん
匙加減って人によって違うから
難しいところですよねぇ。。相手によっては
目をつむれない
言わないと気が済まないってこともあるし。。(笑)

>この絵手紙すごくいいです♪
ほんとに?わ~嬉しい(*^。^*)
偶然出来たような絵なんですけど
向日葵が太陽のようにも見えて、向日葵も好きだし
けっこう気に入ってます
今日は蒸し暑さがなくこちらもいい夏日でした
明日もいい夏日みたいで
こんな蒸し暑くない夏なら、夏が好きになれそうです。
Commented by きままなおじさん at 2009-08-15 14:18 x
あなたの向日葵になりたい・・・・。
いいねぇー、是非お願いしたいねぇー。
光り輝く太陽のような向日葵が、そばに居てくれたら
荒んだ心や気がめいている時に、どれだけ心の支えに
なれることかと思いますね。
この絵手紙を戴いた人は、どれだけ多くの希望を
与えてくれるのかと思うと、素晴らしい作品ですね。





Commented by QP at 2009-08-15 21:40 x
★きままなおじさん
ありがとうございます
ここで皆さんに見て頂いて
気持ちが明るくなって頂けたら嬉しいです(*^_^*)
絵手紙は気持ちが沈んだときに
本当に心に染みるいい薬になるので
そういう絵手紙を描いていきたいです。