人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一閑張り途中経過

一閑張り途中経過_e0136066_1245411.jpg
一閑張り途中経過_e0136066_124547.jpg

今回は障子紙を二回貼り乾かして絵付け。

輪郭・・・墨

猫・・ピンク(アクリルガッシュ)金(アクリル)黄色(顔彩)

お地蔵さま(顔彩)

by qp-i-hiyori | 2009-08-12 12:04 | 手づくり | Comments(6)

Commented by 一休 at 2009-08-12 14:12 x
楽しみですね。完成が待ちどおしいです。柿渋が濃いすぎると年数がたつと黒くなるので、それがちょっとね・・・。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-12 15:21
★一休さん
出来てからアップすればいいのにね

柿渋が黒くなる・・
そうなんです。初めての時は知らなくて
何度も塗り過ぎて今真っ黒です(^_^;)
年と共にいい味が出てくると思って
今年は控え目に塗ることにします。笑
Commented by トロロママ at 2009-08-12 16:32 x
楽しみですね

何回塗ったか教えてね
私も今回は模様みながらしようと思います
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-12 17:24
★トロロママさん
二倍に薄めたものを二回のと
一回のと作ってみました。
Commented by トロロママ at 2009-08-12 18:06 x
今 見たら なんかアクリルの色が薄くなってる

今晩もう一回 アクリルを塗ろうと思います
Commented by QP at 2009-08-12 21:14 x
★トロロママさん
アクリルも薄くなりますかぁ~

柿渋、二倍に薄めたものだったら
やっぱり薄いかなぁ。。。。
またトロロママさんの柿渋も楽しみにしています