潜在意識をよみ取る

e0136066_9325993.jpg

e0136066_9325986.jpg

先週、いいネットで描いた絵
一枚の大きな紙に好きなように描いていいと言われ
まずはバラの絵から。。。
それから下の絵。

今の心境をイメージして描いている。
自分ではこれを見るとあからさまな自分が見えて
恥ずかしいので解説はせず
ご想像にお任せしますが
人目からではわかりませんよね?

もし潜在意識を読み取られるとなると
とても恥ずかしいものですが
たまにはこうやって自分を曝け出すように
好きな色や形を殴り描くのはストレス発散になりますね。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-08-12 09:32 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by 一休 at 2009-08-12 10:58 x
2枚の絵を同時に描かれたのですか?それとも日時が違うのですか?人間は心境の変化に左右されやすいと聞いています。潜在意識がこのように違った絵を・・・。私も一度試してみます。
Commented by etegaminikki at 2009-08-12 11:08 x
石山朔は抽象画は自分そのものだといいます。
日々の心の想いをキャンバスにぶつけているんだと。。。

怒りのときには、ひとには見せられないほどの激しさで
タオルや筆でなぐり描きをしてます。そうすると
やおらこころは収まって綺麗な色を落ち着いて描いていくことができると。。。。
(あれ!こんなようなこと前にも書いた?)
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-12 15:12
★一休さん
バラの次にすぐに下の絵を描きました。
バラは自分が気持ちがいい色を塗り
下は今の心境です(^v^)
一度、無になって色を塗ったり大きな紙に描くと
意外な発見がありますよ~~
お試しを。。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-12 15:15
★etegaminikkiさん
朔さまのあの大きな絵は
朔さまそのものなのですか?
すごいですね。。。。。
怒りの表現を絵や色で表わすと
ほんとにスッキリしますよね。
画家が長寿なのは色で発散させているからなのかな???
今度、タオル筆で描いたその怒りを
タオル筆コンクールに出してください(笑)みたいなぁ~~
Commented by いっぺい at 2009-08-12 21:43 x
今の心境ねぇ~・・・・・・・・・、
うぅ~んと・・・無人島に向って泳いでいるイラガ(イラムシ=姉御っ♪♪)にタコが襲いかかってきたので、かかるとむっちゃ痛い得意の毒液を『プシューっ』と吐き出しているところ。タコ役わぁ~○工さんかぁ~、○工さんの奥さんかぁ~、○島さんかぁ~、だんじり太郎かぁ~誰かわからんけどぉ~○っぺいさんでないことわぁ~間違いなしっ♪♪
どぉ~?合ってるぅ~?(^-^)
Commented by QP at 2009-08-12 22:17 x
★いっぺいさん
えっ!!!!!!!
なんでわかるんですか?
いや~~~~~~~~怖いわぁ。。。。
この場所は今日いっぺいさんが通ったであろう場所でぇ~
ほら、あの小さい点がぁポタしてるいっぺいさんでぇ~~
そこをず~~~っと行くと・・・・


???ナハハ
内緒、内緒
どこからホントでどこから嘘か・・・?(^_^;)


う~~~ん。。。でも、案外当たってるところがあるかもしれないなぁ