人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の沖縄スズメ瓜&今日決めたこと

その後の沖縄スズメ瓜&今日決めたこと_e0136066_17362026.jpg

その後の沖縄スズメ瓜&今日決めたこと_e0136066_17362016.jpg

今年初めの丑だらけ展に、ナミリンさんから分けて頂いた沖縄スズメ瓜の種、
教室の生徒さんが上手に育ててくれていて
今日の教室に持ってきてくれました(*^_^*)
私のスズメ瓜はまだちっちゃ過ぎて恥ずかしくて見せられません^^;
子どもと同じで栄養と愛情が注がれると
すくすくと成長するのですね♪

まだ8月ですが、一休さんはもう来年の寅の張り子を仕入れられ
私もそろそろ仕掛けていかなくてはね。
教室では11月に寅の張り子の絵付けをする予定です。

今年の初め1月10~12日(泉佐野ふるさと町屋館にて)
皆様からお借りした丑の張り子や年賀状を展示し好評を得た丑だらけ展。
来年も、寅だらけ展をしようと 決めました。
とりあえず決めると進んでいくものですよね?!

しかしわたし一人では楽しい展にはなりませんので
また皆様のお力をお貸しくださいね。宜しくお願いします。
あぁ~言っちゃった、書いちゃった、決めたなら頑張れアタシ~~
その後の沖縄スズメ瓜&今日決めたこと_e0136066_17522622.jpg

by qp-i-hiyori | 2009-08-08 17:36 | 絵手紙 | Comments(10)

Commented by とくちゃん at 2009-08-08 19:52 x
牛さんごくろうさんでした・・・じゃなかったQPさんお疲れ様でした!

寅さん頑張って・・・じゃなかったQPさん頑張って!
Commented by 一休 at 2009-08-08 21:19 x
言っちゃいましたね、寅だらけ展をする、と・・・。有言実行、言ってしまえばあとには引けませんからね。愉しい寅だらけ展の開催を願っています。
Commented by QP at 2009-08-08 21:28 x
★とくちゃん
ありがとうございます
とくちゃんも、寅さんの年賀状くださいね~~~(^O^)/
Commented by QP at 2009-08-08 21:30 x
★一休さん
はい、言っちゃいました^^;
後には引けません。一回目は勢いに任せて。。
今回は?まだ決めたばかりで内容はこれからですが
ご協力のほどを宜しくお願いします~~~
Commented by トロロママ at 2009-08-08 22:25 x
参加するからね!
あなたにはお世話かけます
Commented by Keyaki at 2009-08-09 07:57 x
寅だらけ展 私も参加させてくださいね。
何を作るか、何も浮かんでいませんが、去年と違うものにしたいと思いますが......。

お手数掛けると思いますが、よろしくお願いします。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-09 09:33
★トロロママさんへ・・・QPより
ありがとうございます~~
去年も嬉しかったです<m(__)m>
今年の要綱決まったらお知らせさせて頂きますので
宜しくお願いします
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-09 09:34
★keyakiさんへ・・・QPより
昨年に引き続き♪ありがとうございます。
まだ日がありますので、今から構想を練って遊び心ある
楽しい作品をお待ちしております(^v^)
Commented by ナミリン at 2009-08-10 20:37 x
まぁ~~~♪
我が家から、お嫁に行ったスズメ瓜ちゃんですね。
どうしているかしら~?
と心配してましたが、こんなに立派に成長したのですね。
可愛がっていただき嬉しいです。

寅だらけ展・・・決定ですね~楽しみにしています。

QPさん、トロロママさん~♪
まごころふれあい絵手紙展、受賞おめでとうございます。
昨年は、表彰式に関西空港から出発されましたよね。
つい最近のように思い出されます。
Commented by QP at 2009-08-10 22:33 x
★ナミリンさん
コメントありがとうございます。
私の方からお礼のコメントをしようと思いつつ
いつも読み逃げでスミマセンでした<m(__)m>
スズメ瓜、やはり育てる人が育てるとちゃんと育つんだなぁ。。。と
反省、反省(^_^;)我が家の子はまだ小さいながら
枯れずに育っております。

寅だらけ展、ちょっと早いお知らせですが
また1月初旬に開催の予定です。
またご参加くださいね。

そうそう去年は皆さんに飛行機の予約の取り方
乗り方、トイレ~横浜まで大騒ぎしながら行ってきたのが
懐かしい(^_^;)
23日は煉瓦館でイベントありますので
ご都合g宜しければご来場くださいませ♪