変わっていませんね

e0136066_23202916.jpg

今日,実家近くで買い物をしていると

「~さん」と私の旧姓を呼ぶ人が・・・

高校の時の担任の先生だった。
(毎年クラス替えをするのに、三年間同じ先生でした)

「~~先生、ご無沙汰しています」
   先生とお会いするのは、もう20年ぶりくらい?

「先生よく私がわかりましたね?」

先生:「ちっとも変わってなくて、すぐにわかりましたよ」って
まぁ・・・確かに最近髪を切り過ぎて
高校生の頃と髪型も体型もさほど変わりないか。。(^_^;)はは

「先生もお変わりなくお元気そうで♪」

「あなたの年賀状いつも楽しみにしているのよ」

毎年年賀状しか出してないけれど、未だに覚えていて下さる先生は有難く
今日はお会い出来て嬉しかった。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-08-03 23:28 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by 殿 at 2009-08-04 08:13 x
年賀状が人との絆を作ってくれる。
絵手紙は凄い力を持ってるんだね。
Commented by kazu at 2009-08-04 15:23 x
「あなたの年賀状いつも楽しみにしているのよ」な~んて いいですねええ
さすがです QPさん

先日 私も 高校の恩師に 市内の展覧会会場 建物内で ばったりお会いしました 偶然にも彼女の社中が4階 うちが3階で同期間に展覧会をやっていましたので 恩師の作品を拝見 また 恩師も私のを見にきてくださいました 
年賀状は 毎年出していますが 楽しみにしてるなんて言われるはずもなく「ふつう」です
お互い忙しい場面でしたので お話もあまりできませんでしたが
ハイ 嬉しかったですよ~
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-04 17:57
★殿へ・・・QPより
絵手紙の力ってすごいですよね。
とっても嬉しかったです(^v^)
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-04 18:00
★kazuさん
kazuさんの恩師は書の先生?
そういう関係もずっと繋がっているのでしょうね~~
絵手紙の年賀状は目立つし
私のは笑える年賀状にしてるからかな?^m^
Commented by とくちゃん at 2009-08-04 18:33 x
20年ぶりにあってすぐわかるなんてすごいですね!

高校時代の若さをたもっているのかな?(微笑み)
それとも印象が変わっていないのか・・・

QPさんの印象が深かったんでしょうね!
Commented by qp-i-hiyori at 2009-08-05 18:28
★とくちゃん
三年間同じだったし
あまりいい生徒ではなかったので
覚えもらっているのかも?
髪型も体型もさほど変わってないので
わかったのかな?
そうそう若いともいう!!あはは