人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何か文句あっか?

何か文句あっか?_e0136066_10102810.jpg

子カマキリのくせに
こういう風に言ってるみたいな態度がイイ。
煩いクマゼミやキリギリスが鳴き出した。
もう夏だぜぃ
何か文句あっか?_e0136066_15461571.jpg

by qp-i-hiyori | 2009-07-09 10:10 | 絵手紙 | Comments(14)

Commented by kazu at 2009-07-09 10:49 x
私も 昨日 玄関から出たとき どこからか セミの鳴き声聞きました
はやっ!と思いましたが 7月ですねえ

暑い 季節がやってくる~

その後お疲れ大丈夫ですかぁ

ふぁいと お! でございます


Commented by 殿 at 2009-07-09 14:34 x
おおっ!カマキリや。
はさまれると痛いやろな。
雄はゆくゆくは雌に食べられてしまう運命。
損やな雄は。
Commented by 京子 at 2009-07-09 14:52 x
タイトルを見て、誰かに喧嘩を売ってるのかと思って
飛んできました。
まぁ、かわいいチビカマキリ!
小さくてもいっちょまえですね。

こちらは蝉の声、まだ聞きませんねぇ~~~~
Commented by QP at 2009-07-09 18:04 x
★kazuさん
こんにちは(^^♪
そちらもセミが鳴きましたか?!
今日は鳴いてないんですよ。。
鶯みたいに夏を告げにあちこち飛んでるのかな?
年を重ねると、疲れが後でどっとくる??らしいから
気を付けないと。。。^^;
今のところは大丈夫です♪おおきにですぅ
Commented by QP at 2009-07-09 18:05 x
★殿。。。
殿も食べられないように逃げてくださいね。。^m^
Commented by QP at 2009-07-09 18:12 x
★京子さん
ご心配お掛けしてスミマセン(^^ゞ
こんな公の場所で
喧嘩を売るほど度胸がないので大丈夫です^^;
朝、出掛けようとすると若葉色の綺麗なものがチョコマカと動いていて
何かと見ると子カマキリ。。
写真を撮ろうとするといっちょまえに攻撃のポ~ス。。
笑っちゃいました^m^
セミ、、、雨上がりに間違えて鳴いたのかな?
ちょっと・・・お呼びでない。。。?って感じで
恐る恐る鳴いてましたよ(笑)
Commented by とくちゃん at 2009-07-09 18:43 x
元気をもらえそうな画像と絵ですね!

私にもそう聞こえてきましたよ!
Commented by QP at 2009-07-09 20:57 x
★とくちゃん
ありがとうございます(^^ゞ
本当は
かかってこんかい。。と書こうと思ったんですけど
ちょっと怖いかなぁと思って。。(^^ゞ
Commented by oka531118 at 2009-07-09 23:49 x
すごく強がってるけど、もし声が聞こえるとしたら
まだ変声期を迎える前の反抗期の子の高い声が
聞こえるような・・ 可愛いカマキリですね♪
Commented by きままなおじさん at 2009-07-10 00:01 x
何か、物騒なタイトルだったが・・・。
開いてみてビックリ。
カマトトだ、じゃあなくてカマキリだ。
いい表情をしているじゃあないですか。
もう、そちらではセミが鳴き始めましたか。
夏は、確実にやってきますね。

Commented by 一休 at 2009-07-10 05:41 x
私は毎年セミの鳴き出し日と無き終わり日を日記に記しています。今年の蝉はもう鳴き始めたのですか?こちらはまだです。カマキリの威厳、大好きです。
Commented by QP at 2009-07-10 17:02 x
★oka531118さん
アハハ
思春期のカマキリの声ってどんなんでしょうねぇ
カマキリ・・・親になるとちょっと怖いけど
小さいのは大好きです^m^
Commented by QP at 2009-07-10 17:06 x
★きままなおじさん
びっくりさせてすみません(^^ゞ
QPはぁ~
普段はぁ~
そんなこと言ったことないですぅ~~~
っって。。カマトトぶってみる。。^m^
セミ鳴き出しましたよ。。
クマゼミの鳴き方はせわしてくちょっとしんどいですが・・・
Commented by QP at 2009-07-10 17:08 x
★一休さん
セミの鳴き出しを付けておられるんですね~
私も毎年燕が来た日とセミが鳴いた日をつけようと
思いつつ。。。
やっぱり早くなってるんでしょうか??

カマキリの威嚇。。。人間でもひるみそうな
このファイティングポーズ。。。たまりません!