七夕

e0136066_0365984.jpg

7日(火)で大丸・梅田の最終日となり夕方5時半まで
そのあと搬出となります。
六日目も平日の月曜日にかかわらず大勢の方で
賑わっていた会場。
地元の方にたくさん来て頂きました。
泉州から梅田までけっこうかかるんですよね。。
皆さん忙しい中来て下さってほんとにありがとうございました。

私のブースにも知らない方も大勢足を止めて見て下さり
色んな絵てがみがあるので全部私が描いたのか?と不思議がられます。
統一していないのが良いのか悪いのか
今のところわかりませんが。。

絵てがみは自由でいいんですね?と言われます。
言葉もどうやったら出てくるのか?とも聞かれますが
自分への言葉、相手あっての言葉。。。私は絵と言葉の組み合わせや
色を塗ったり・・
紙に無心になって描いていることが好きなので
ほとんど苦痛には感じたことがないのです。失敗しても
それをどうやって活かそうか・・・それを考えるのも面白いし。。

こう描いては誰かに怒られる?
誰かの目を意識していては楽しくありませんよね。
絵手紙は本来は手紙ですから
受け取ってもらう相手が喜んでもらえれば
わたしはどんな描き方でもいいのでは?と思っています。

土曜日・・安川眞慈先生もお忙しい合間をぬって来場頂き、
私の作品は「風を感じます」。。。と超嬉しい言葉を
言っていただき宇宙まで舞い上がっていました(^^ゞ

しかし私もまだまだ自分で自分を縛って描いていることが多々あります。
今回頂いた色んなご意見・ご感想を今後に役立てたいです。

明日はいよいよ最終日・・雨かな。。。
七夕の天の川は見れそうにないかな。
でも曇り空の向こうでしっかり★は輝いて
彦星さんと織姫さまは再会を果たせていることでしょう~
私もこの展示会で貴重な体験・貴重な出逢い・再会を頂いています。
明日もう一日の出逢いも楽しみです。

明日ご来場くださる皆様、明日7日最終日は5時半までです。
どうぞ足元気を付けてお越しくださいね。。
朝10時過ぎから最終まで居りますので声を掛けてください。
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-07-07 01:34 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by 一休 at 2009-07-07 05:12 x
6日目もお疲れ様でした。あっという間に6日間が過ぎ去った感がありますね。いよいよ最終日、いろんな出逢いがあったこの一週間の締めくくりです。目標達成まであとわずかです。今日も一日頑張りましょう。
Commented by うみ at 2009-07-07 08:00 x
いよいよ最終日ですね~!
抱えきれないほどの大きなものを得て ますますパワーアップのQPさん…目が離せません(^_-)

今日一日がんばっ!
Commented by MITI at 2009-07-07 08:23 x
お疲れさまです。
すばらしいのを見せて頂きました。爽やかなQPさんから
がんばろうと思いました。ありがとう!
今日一日がんばってください!
Commented by シルク at 2009-07-07 09:24 x
お疲れ(心地よい!?・・・♪)さまです。
昨日 皆さんと会う日でして・・・! 声々によかったね~
素晴らしかったね~と (お誘い頂いてありがとう!) 私まで嬉しい限りで~す。
今日は最終七夕さま・・・! 次回がまた楽しみ! 乞う ご期待  お疲れが出ませんようにがんばってください。
Commented by そらまめくん at 2009-07-07 09:32 x
ピンクちゃんに素敵なお香カード立て、ありがとうございました。
私の方こそ、たくさんQPさんとお話できて、とてもうれしかったです。
優しくて、透明感のあるQPさんの作品にすごくお人柄が表れていて、素敵だなぁと思いました!!
今日は、最終日!! また素敵な出会いがあることと思います。それは、七夕ですからね~。頑張って下さい!!
Commented by とくちゃん at 2009-07-07 19:07 x
自分らしい作品が一番楽しんでもらえますね!

オリジナルが一番!
絵手紙展で先生のお手本コピー作品が並んでいると、興ざめですね!
Commented by QP at 2009-07-08 09:11 x
★一休さん
おはようございます。
一週間お疲れ様でした。期間中のパフォーマンスも
とっても好評で来場者の方も楽しまれていましたね。
色々と勉強になり楽しい一週間でした。
ありがとうございました。
Commented by QP at 2009-07-08 09:12 x
★うみさん
お忙しい中、ご来場、ありがとうございました(^^♪
終わった途端に始まりです(笑)
また頑張りま~~~す(^O^)/
Commented by QP at 2009-07-08 09:14 x
★MITIさん
ありがとうございます
MITIさんにお会い出来て嬉しかったです(^-^)
また展示会などありましたら
是非教えてくださいませ~~~~
どうぞ今後とも宜しくお願いします(^^♪
Commented by QP at 2009-07-08 09:15 x
★シルクさん
ありがとうございます。
皆さんの応援、来場のお陰で
盛況で無事に終わりとりあえずホッとしています。
また少しずつお礼状を書かせて頂きますね。
Commented by QP at 2009-07-08 09:20 x
★そらまめさん
そらまめくんとピンクちゃんが作ったパンと
オロナミンCの差し入れ、嬉しかったです(^-^)
またピンクちゃんからお手紙までもらっちゃって~~
嬉しかったです♪
優しくて、透明感がある?(^^ゞきゃ~~~
美人のそらまめくんから、そんな風に褒めて頂くと
何か男になった気分で照れちゃいますぅ
またお会いしたら色んなお話しましょうねぇ~~~~(^^♪
ありがとうございました
Commented by QP at 2009-07-08 09:24 x
★とくちゃん
今、何とセミが鳴き出しました!!!!!!!!
びっくりです(@_@;)

小さい子供の絵がいいのは
きっと人目を気にしないからですね。
だって高学年になると上手く描こうとするものね。。
誰かと同じだと安心する・・
みんな同じ・・・そんなの面白くないですもんね。