人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アガパンサス・・・ですよね?

アガパンサス・・・ですよね?_e0136066_1739222.jpg

ここ最近、あちこちからお声を掛けて頂いています。

有難いことです。

今日の教室はオリジナル切手でした。

出来上がりが楽しみです(^-^)

ちょっと絵手紙の返事をさぼってますが(謝)

初めての方へのお便りはドキドキするものですね。

by qp-i-hiyori | 2009-06-18 17:45 | 絵手紙 | Comments(18)

Commented by 殿 at 2009-06-18 20:28 x
花の名前は分かんないけど

すてきに描かれてます。

人気があっていいですね。
Commented by ぽんぽこ at 2009-06-18 21:09 x
もうすぐ大阪での展やな~
楽しみ♪

作品作りに追われていると思うけど 季節の変わり目は体調を崩しやすいので 無理せんようにね。

花 きれいに描くよな~♪
Commented by QP at 2009-06-18 21:18 x
★殿
ありがとうございます(^-^)
北海道からですか????
お友達とか以前お世話になった人とか
私を思い出して連絡を頂けるのはとっても嬉しいです(^-^)
Commented by りんご at 2009-06-18 21:19 x
そうですよ。
これは アガパンサスですね。

 素敵に かかれてますねーー。

あ、 我家のアガパンサスは どうしたろう。
葉っぱが でていたけれど ポピーの勢力に圧されて 花芽が つかなかったのかなー
Commented by QP at 2009-06-18 21:19 x
★ぽんぽこちゃん
いや~~~
私の性格をよく知ってるぽんぽこちゃん。。
いつも間際でバタバタしてるもんなぁ・・・(^_^;)
最近、腰痛・歯痛・・・・どうしましょう~~
ぽんぽこちゃん!私の代わりに行ってきてぇ~~~~
Commented by QP at 2009-06-18 21:22 x
★りんごさん
ありがとうございます(^O^)
アガパンサスで合ってましたか♪良かった(^-^)
お花は苦手なのですがちょっと根気よく描いてみました。。(^^ゞ

こちらは花が咲くのが早いのかもしれませんよ~
アガパンサスの真っ直ぐな茎、ぴんとして魅力的ですよね(*^_^*)
Commented by etegaminikki at 2009-06-18 23:32 x
家にも咲いてるよ。アガパンサス!!
スキャナするとちょっと色がピンクに明るくなっちゃうね。
Commented by AYA at 2009-06-18 23:33 x
我が家でも咲いていますよ。国道筋にもたくさん咲いているのを
今日 見かけました。
なが~~~い茎ですよね。
QPちゃん、体調に気をつけてよ~。
Commented by いっぺい at 2009-06-19 07:31 x
アガパンサスですねぇ~。いっぺいんちには、亜種のヒメアガパンサスを植えていますが、ツボミがだいぶんと大きくなったきていまよぉ~。花が咲いたら、ブログにアップしますね!
Commented by 一休 at 2009-06-19 11:15 x
私も一緒です、土壇場まで作品づくりに・・・。肩凝り、歯痛・・最後の踏ん張りどころ、頑張りましょう。
Commented by シルク at 2009-06-19 12:19 x
いずこも同じ初夏のアガパンサス日和・・・ですねぇ~
嬉しい事に我家にも世間並みにアガパンサス(蕾)だらけ・・・!、花開くのが楽しみ・・・奥手ですね
姿勢のいいシャンとして色彩も癒されるアガパン・・!
貴婦人感覚ですよねぇ~ QPちゃんの雰囲気・だぁ~ょ
(笑失礼?)  絵も素敵・・・で~す。
観るには最高のアガパン・花だけど 描くには難しい(苦)
お手本にさせて頂きます。
  




Commented by QP at 2009-06-19 20:16 x
★etegaminikkiさん
ありがとうございます♪(*^_^*)
この色難しいですよね。。nikkiさんなら
どの色を塗られるのですか?
Commented by QP at 2009-06-19 20:17 x
★AYAさん
ほんとになが~~い茎。。
でもピンとして真っ直ぐで羨ましいくらい。。
腰と歯痛と肩こりなんですけど^^;
お医者さんに行くのが億劫なんです。
Commented by QP at 2009-06-19 20:19 x
★いっぺいさん
今日は貴重な実をありがとうございました。
高枝切りばさみの効果あり?^m^
まだ描いていませんがとっても美味しかったです。
Commented by QP at 2009-06-19 20:22 x
★一休さん
ありがとうございます
一休さんも肩こりに歯痛?(^_^;)
根詰めてしてしまいますもんね。。。
終わるまで体調管理も大事ですよねぇ。。。
Commented by QP at 2009-06-19 20:24 x
★シルクさん
ありがとうございます
このアガパンサス、初めて描いてみました
最近クレヨンで輪郭を描くのが好きなのですが
これは竹ペンで描いてみました。
私もこんなにスッキリ、ピンピンしてたらいいのですが。。。^^;
Commented by いっぺい at 2009-06-19 21:32 x
どういたしましてっ!
高枝バサミでQP姉さんさんに首を切られることを思たら、お安い御用ですっ♪♪いつでもお申し付けくださいっ(-_-;)・・・・・・・書いたもん勝ち(^^)v
Commented by qp-i-hiyori at 2009-06-19 21:58
★いっぺいさんへ…QPより
だからぁ~
その姉さんは外してくださいって(-_-;)

まだあの鋏が必要なようですねぇ。。(-.-)
あの甘い実、ガリバー次男君も、甘っ♪と味をしめ食べ尽くし。。
親子揃って来年の今頃を楽しみにしておりまする…