人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の塗り絵

6月の塗り絵_e0136066_1724246.jpg

今月は七夕の塗り絵。下絵は私が描いて白黒のコピー印刷をしていきます。

小さな短冊にも書きやすいペンなどで願い事を書いてもらいました。

「いつも来てくれてありがとう。。と書いて」と言われ代筆しました。

短冊にお孫さんの名前を書かれ

「いつもこんなん言うたことない」

でも、口に出して言えないことも

手紙になら言えることもあるんですね。。

またお孫さんたちが来て下さるといいですね。

by qp-i-hiyori | 2009-06-17 17:02 | 教 室 案 内 | Comments(6)

Commented by 殿 at 2009-06-17 19:11 x
もう七夕なんやね。
ええアイデアやね。楽しくなるわ!
Commented by とくちゃん at 2009-06-17 19:50 x
七夕の短冊を絵にして、願い事書いてもらうアイデアいいですね!
Commented by QP at 2009-06-17 20:35 x
★殿
そうですね~
もう笹を飾ることはなくなりましたが
夢は見たいものですね~
Commented by QP at 2009-06-17 20:36 x
★とくちゃん
ちょっと小さくて皆さんは書きにくかったかもしれませんが
一生懸命考えて書いて下さってました♪
やっぱりお孫さんのことや
健康を書かれる方が多かったです。
Commented by oka531118 at 2009-06-17 23:40 x
口に出して言えないことも
手紙になら言える・・ よくわかりますね。

意味合いは違いますが
「ペンは剣よりも強し」ということわざを思い出しました。
手紙や活字って本当に力を持ってるように思います。
Commented by QP at 2009-06-18 00:28 x
★oka531118さん
ペンは剣よりも強し。。。
なるほど。。今やネット中傷で自殺してしまったりしますから
言葉ほど怖いものはないですね。
反対にいい言葉は人を勇気付けたりしますし・・・
いいほうに使いたいものですね。