人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花火・・・時の記憶


夏の花火・・・時の記憶_e0136066_10482585.jpg

夏の花火。。  

あれは夢なんかじゃない

あなたが懸命に生きていたという記憶。。。

***************************

命の炎が消えかかるのを

じっと見守るしかない家族

消えた炎の残像をいつまでも見てしまう家族・・・

脳死は人の死で揺れる家族の想いは複雑だ・・

真っ暗な病室であなたの肩越しに見た花火を今でも思い出す。。

あれから何度目かの夏が来る。。


***********************

同じ作業ばかりしていると
たまに吐き出したくなるので、ちょっと気分転換です。。
さらっと流してくださいな。。

by qp-i-hiyori | 2009-06-22 12:00 | つぶやき | Comments(4)

Commented by おたま at 2009-06-22 22:38 x
脳死が人の死!
考えさせられます、家族になると。
でも、臓器移植でしか救われない命があるのも事実。
どちらの立場になっても・・・複雑です。

ところで、この絵手紙は、
パスで描いた上から顔彩を置いたのですか?
描き方が気になります!
Commented by oka531118 at 2009-06-22 23:53 x
花火の季節も近づいてきましたね♪
光、音、存在感・・・ 本当にいろいろと
心を動かせてくれます。
本の表紙になりそうな素敵な絵手紙・・・
心を動かせてくれました♪
Commented by QP at 2009-06-23 23:01 x
★おたまさん
どちらの立場にたっても・・そうですよね。。
難しい問題です。

この絵はクレヨンで描いてから色を塗っています♪
次回もクレヨンでしてみましょうか(^-^)
Commented by QP at 2009-06-23 23:03 x
★oka531118さん
花火の光・音・存在感。。花火の
思い出って色々ありますよね。
少しモヤのかかったような思い出を描いてみました(^-^)