人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールで〆・・絵手紙

ビールで〆・・絵手紙_e0136066_22341346.jpg

枝豆を描くと言葉を

どうしてもビールと書いてしまうようで・・

「去年もビール、ビールと言ってましたよ」(^_^;)と

今日の教室で指摘されました。

そこでビールを書かずにおこうと

ビタミンとたんぱく質をとってね・・・で終わろうと

思ったけど。。やっぱりビールで〆!

by qp-i-hiyori | 2009-06-13 22:40 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by oka531118 at 2009-06-13 23:55 x
偶然なことに さっきビールの絵手紙を
描いてまして。
QPさんの絵手紙をつまみに・・・♪
下戸ですけどね(笑)
Commented by QP at 2009-06-14 08:37 x
★oka531118さん
okaさんのくねくねビールおもしろ~い(^-^)
酔っ払いの雰囲気がわかりますね。
やっぱり先にこういう枝豆を食べてから飲まないとね。。
私はビールビールと言うだけで弱いです。。(^_^;)
Commented by えみこ at 2009-06-14 08:47 x
夏はやっぱりビールやね~~~!!
。。。。冬でもやけど。。。笑
また一緒に飲もう!
Commented by QP at 2009-06-14 09:16 x
★えみこさんおはよう♪
あんまり飲めへんねんけど
やっぱり夏はねぇ~(^^ゞ
長久手は大丸と重なってて行かれへんけど
また一緒に飲みましょう♪
Commented by みーちゃん at 2009-06-14 09:43 x
焼酎派なのでビールは飲まないみーちゃんですが、やっぱりこれからの季節は枝豆最高!
Commented by aki-milk at 2009-06-14 12:35
やっぱり~~ビールでしょ!
枝豆には・・・。
そろそろ!どちらも!美味しい季節だから~^^
Commented by etegaminikki at 2009-06-14 13:47 x
そりゃあ~ビールに枝豆。枝豆にビールでしょ!
毎年お中元にビールを送る家があります。
それに枝豆を描いて添えたことがあったわ。
その枝豆もお届けした家から貰ったものだったけど。

お酒飲めません!!
Commented by qp-i-hiyori at 2009-06-14 15:57
★みーちゃん・・QPより
そうですか~焼酎派ですか(^-^)
ビールは体を冷やすからあまり飲まないほうがいいんだって。
お酒と赤ワインは体を温める。。
焼酎も温まるのかな?
Commented by qp-i-hiyori at 2009-06-14 15:58
★aki-milkさん・・・QPより
そうでしょ。。。
やっぱり枝豆さんのお相手はビールよね♪
Commented by qp-i-hiyori at 2009-06-14 16:01
★etegaminikkiさん
nikkiさんは飲めない?
わたしはほんの少し飲むだけです(^-^)
ビールのおつまみや肴は美味しいですよねぇ。。
ビールのお中元に枝豆の絵手紙を添えて。。。
なるほど~~♪
つぎは冷ややっこ・焼き鳥も・・・(笑)
Commented by mayumi at 2009-06-14 19:36 x
最近はビールより焼酎を飲むほうが多いのですがやっぱり枝豆にはビールが絵になりますね。
Commented by QP at 2009-06-14 21:14 x
★mayumiさん
mayumiさんも焼酎派ですか(^-^)
このまえ、ぬか床にブランデ~を入れいるといいときき
ブランデーがないので焼酎を入れました。
美味しくなりましたよ。
枝豆とビールは最高の相性だから言葉に出てくるのは
仕方ないですよね^m^