人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業小学校♪

農業小学校♪_e0136066_2235660.jpg

近所の田んぼを通ったらあれ?
今日が農業小学校(泉佐野市公園緑化協会主催)の田植えだったのねぇ
応募で集まった小学生のみんなが田植えをしてる♪来年の三月まで親子揃って
楽しめそうな企画ですね。
来週はアイガモを離すんやね~あれから一年か(^^♪
またアイガモを見に行こうっと。
詳しくはコチラ

by qp-i-hiyori | 2009-06-13 22:03 | 情報 | Comments(2)

Commented by yumetaro at 2009-06-15 19:07 x
うちの学校も明日田植えです。きっと全身泥だらけだろうな…。小学校は結構体力勝負です。
Commented by QP at 2009-06-16 00:42 x
★yumetarouさん
コメントありがとうございます♪
そちらは学校全体で田植えに取り組まれてるのですか?
すごいですね。
みんな泥だらけで先生は大変だろうけど
田植えして世話をして収穫して・・・・ご飯を炊いて
おにぎりしたり。。。いい経験ですよね(^-^)
いい学校、いい先生がいて生徒さんは幸せですね~

こちらは来週アイガモちゃんのヒナを離すそうなので
見に行ってきます♪