人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエロ・・絵手紙

ピエロ・・絵手紙_e0136066_1814419.jpg

スキャナーが使えるようになってボタン一つでパソコンに
取り込める簡単さにびっくり。。まだ縮小するのに手間取っていますが
これでちょっと便利になりました。

by qp-i-hiyori | 2009-06-08 17:32 | 絵手紙 | Comments(20)

Commented by mayumi at 2009-06-08 20:29 x
とびっきりの笑顔  ピエロちゃんの笑顔最高ですね。
私はカメラのバッテリーを逆に入れてにっちもさっちも行かなくなり(-_-;) カメラやさんへ行かなくちゃ~
ピエロって便利ですね。お顔の表情で色いろな言葉が浮かびますね。
Commented by 殿 at 2009-06-08 21:09 x
コメントの文句
絵にぴったりです。
Commented by トロロママ at 2009-06-08 22:00 x
最近プリンタ-を買い換えたんよ
スキャナ-付き  カ-ドもいれられる  便利だよ

サイズはペイントで縮小してますが、、、
Commented by えみこ at 2009-06-08 22:46 x
この言葉いいね~~~


↓ とくちゃん~
私の日記と勘違い?
もしかして。。。
私とQPちゃんって生き別れの姉妹やったりするかも~~
Commented by QP at 2009-06-08 23:17 x
★MAYUMIさん
こんばんは。コメントありがとうございます♪
ほんとですね~ピエロでそう言えば
泣いたり笑ったり自由に表現できますよね(*^_^*)
バッテリーがはずれなくなったのですか?
それは大変。。。プロに任せたほうが無難ですよね(^_^;)
Commented by QP at 2009-06-08 23:20 x
★殿
ありがとうございます。
好きな人が心底笑ってくれるのを見るのって嬉しいですよね。
笑われてもいいから
笑っていて欲しい。。というピエロくんの切ない気持ちなのです
Commented by QP at 2009-06-08 23:25 x
★えみこさん
ありがとう~ピエロはどことなく切なく見えるのは
私だけかなぁ。。
とくちゃんの・・
えみこさんファン多いからなぁ~(笑)
私とえみこさんはずっと昔
お尻とお尻がひっついてた双生児やったんかも。。。
今はお尻あい~~~~親父ギャグかぁ~あはは
Commented by oka531118 at 2009-06-08 23:27 x
私もスキャナー使い始めた頃は、苦労の連続でしたねぇ
1日使って多くの絵手紙をスキャンしたと思ったら
まったく取り込めてなかったりとか・・(笑)

言葉のないかわりのピエロの笑顔・・・
本当に素敵です♪ こう見ると「笑」の文字もよくできてますね。
Commented by QP at 2009-06-08 23:28 x
★トロロママさん
ゴメンナサイ。レス飛んでました。
やっぱりペイントで縮小するのですね。
触ってたらそうかなぁ・・・と。。
なんてったって以前はウィンドウズ98で古いスキャナ
今はビスタになり、私もプリンターとスキャナがセットになってるのに
したものの
使い勝手が違うので迷います~~~
Commented by QP at 2009-06-08 23:33 x
★OKA531118さん
OKAさんもそうでしたか~
何でも使い初めは四苦八苦しますよねぇ。。
このピエロは好きな彼女を笑わせたくておどけている。。って
いう設定で描いてみました。(^^ゞ
雰囲気出てますか?いつもよく見て下さって
ありがとうございますぅ(^^♪
Commented by きままなおじさん at 2009-06-09 00:37 x
ピエロは、やはりサーカスの人気者。
道化師は、どこにでもいるものです。
チャメッケたっぷりの方々がこのブログにも書き込みが
あるのには、敬服しています。
スキャナーで取り込んだものを縮小するには、編集機能を利用して圧縮すれば縮小は可能なハズ。
古いスキャナーでも動かすことが出来るのとちゃいますの。
ビスタは対応してないんかなー。
私は、未だにウインドウズ98を愛用しています。
勿論、スキャナーもそのままで活躍しています。
Commented by 一休 at 2009-06-09 08:26 x
大丸展の準備は着々と?近づいてきましたね。お身体には充分配意して頑張って下さいね。
Commented by reizoukosan at 2009-06-09 10:12
素敵なピエロだわ~
いろいろありがとうございました
私にも出来ました
大丸展楽しみにしています ファイト!!
Commented by シルク at 2009-06-09 11:12 x
絵も文字もホントほんわか・・・(らしさアリキ)最高!
特に笑顔の笑に顔の輪郭をつけて楽しんでます。
スキャナーも雛スズメのぼかし画像も大した腕ですわ!
PCって神様みたいですよね(笑)・・・☆
今まで出来なかったこと、知らなかった事が
達成した時、優越感に浸りません?♪・・・!
QPちゃんなら縮小もグーょ(すでにお出来だから) 
プロパティがアドバイスしてくれま~すっ☆☆☆
Commented by yumetaro at 2009-06-09 18:45 x
学校に「scan snap」というのを買ってもらいました。設定して束でおいておくと100枚くらい一度に書類を勝手にスキャンしてくれるという優れものです。児童の絵手紙も10枚ぐらい一度にコピーして保存してくれます。早くて便利ですよ!
Commented by QP at 2009-06-09 20:47 x
★きままなおじさん
こちらにコメント下さる方は皆さん
面白い方で。。覗くのが楽しみです^m^
きままなおじさんも98ですか♪
私は98からビスタになり色々と戸惑うことが多いです(^_^;)
Commented by QP at 2009-06-09 20:48 x
★一休さん
ありがとうございます
色々と他の用事が多くて
なかなか。。。。(~_~;)
でもそうは言ってられない。。
日が迫ってきましたね~~~~
Commented by QP at 2009-06-09 20:50 x
★reizoukosan
ありがとう♪
また色々と情報交換してくださいね~(^O^)/
Commented by QP at 2009-06-09 20:52 x
★シルクさん
ありがとうございます~
パソコン操作・・・一人であぁでもない
こうでもない・・・・と悩みながらしています。
でも出来た時はすっきりしますよね^m^
でも、ちょっと使わないとすぐ忘れてしまう。
シルク先生にまた教えて貰わなくっちゃ♪
Commented by QP at 2009-06-09 20:56 x
★yumetaroさん
そんな便利なものがあるんですね~~~~(@_@;)
yumeraroさんの学校って進んでますね~~~
今度私の絵手紙100枚持って
学校に伺います(笑)