人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第12回まちおこし地酒BAR

第12回まちおこし地酒BAR_e0136066_19533029.jpg
毎月ぞろ目の日の夕方6時半から
北庄司酒造さんで開催されている
まちおこし地酒BAR(主催(財)泉佐野市公園緑化協会)
昨日は第12回
地域紙ニュースせんなん編集長
「泉州ソーリャ踊り子隊」の代表としても
活躍する藤田純子氏「出会いは必然性!?」というテーマで
緑化協会のF局長と対談形式で進められました。

この会は北庄司酒造さんの美味しいお酒を頂きながら
(昨夜のお酒は全国新鑑評会で金賞を受賞されたというしずく酒)
ご活躍中の方のお話を伺え
また来られている方たちとの交流の場として
色んな方たちが来られています。

この日も泉州でご活躍中の女性の方がたくさん来られていて
名刺交換やお話をさせて頂いたりと楽しい夜でありました。
また今、泉佐野の商店街でワークショップを開催(7月2日まで)女性陶芸家の
佐ノ川谷藍子さんも来られていました。コチラがんばってますね(*^_^*)
大学生や先生も参加されていて若い方たちが町を元気にしようと
してくれてるのが嬉しいですね~♪

しかし・・お酒を久しぶりに頂いたせいか?たくさん飲んでもないのですが
自転車をかっ飛ばして帰ったせいか
家に着いたら頭がグルグル回っておりました(~_~;)
それにも懲りず昨夜、父の日用に買ったお酒を眺め
自宅用に買ったお酒をちまちまと頂いています。
口当たり良く美味しいのですわ。。ほんの一口だけにしましたとさ♪

次回は7月7日 山内美和子氏「未来型農業・砂栽培とは」です
行きたいけれどちょうど大丸最終日・搬出の日
また8月にでも行かせて頂こうかな(*^_^*)
どなたでも参加できます。詳しくは主催の緑化協会さんへ。。コチラ第12回まちおこし地酒BAR_e0136066_19533045.jpg
第12回まちおこし地酒BAR_e0136066_1953303.jpg
この会の二日前
秋篠宮さまが北庄司酒造さんに来られていたそうです。
すごいですね~
第12回まちおこし地酒BAR_e0136066_19533082.jpg

by qp-i-hiyori | 2009-06-07 19:53 | 情報 | Comments(6)

Commented by いっぺい at 2009-06-07 21:54 x
なんか、楽しげな様子がよく伝わってきますねぇ~!

このような地元の会合にはできるだけ参加をしたいなぁ~・・・なんて思ってるんですが、なぜか地酒Barは日程的にご縁が薄いんです・・・。昨日も土曜日・・・、普通であれば出席OKなんですが、何故かの出社・・・、もぉ~はぁ~です・・・。

7月7日・・・火曜日かぁ~・・・、行けたらええなぁ・・・・・・。
Commented by ばあら at 2009-06-07 22:54 x
こんばんわ!QPちゃんいけるくちなんですね
楽しくなるお酒はいいですね

先日、紹介していただいた
前田優光さんのメルヘンの世界の個展に行ってきました
私もメルヘン世界旅行してきましたよ
ありがとう!
Commented by qp-i-hiyori at 2009-06-07 23:37
★いっぺいさん
今回は土曜日だったのに残念でしたね。
私は久しぶりの参加でした。近いのですが平日のあの時間帯は参加しにくく。。
またいつかの回でご一緒出来るといいですね(^.^)
しかしD氏は5時までMANになっちゃって、ちょっと寂しいですよねっ
Commented by qp-i-hiyori at 2009-06-07 23:40
★ばあらさん
行ってこられましたか?
案内ハガキを眺めながらもう期間中だし
誰か行かれたか気になっていました(^.^)有難うございます♪
お酒はちょっとだけで回ります。
回ると図に乗る、喋る、恐いものが無くなりま~す
いいお酒でしょうか?
Commented by ありがたや~☆ at 2009-06-09 09:58 x
また一日座っていて、ホントに人通りが少ないんですよね(;--

人通りとまではいかなくても、チャレンジショップの回りの場の空気だけでもちょっと元気になれば。。。

今から行ってきます☆ありがとうございます
Commented by QP at 2009-06-09 21:12 x
★ありがたや~☆さん^m^
もっとたくさんの方が集まってある期間
チャレンジショップ通り!とかなったら面白いよね
チャレンジの一歩は
今後に活かされますね(^-^)