人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤキを入れられる子・干される子・・

ヤキを入れられる子・干される子・・_e0136066_16495951.jpg
今日は朝から7月1日からの梅田・大丸の作品づくり。
オーブン陶土の作品なので
乾燥させた後は、オーブンで焼きます。
焼いた後は用途によってペイントしたり
水に漬けたり・お灸をすえたり(^^ゞ
今日作った豚さんは干され、以前作ったカバさんはヤキを
入れられます(笑)
実験もするのでちょっと時間がかかるのです。
干され~の、ヤキ~の、お化粧し~の
おめかしした子たちは7月からお披露目される予定(*^_^*)

そこでちょっとご意見を聞かせて頂きたいのですが

前に作った蚊遣り豚のお線香立てか
蚊やり豚をカード立てにするか・・・
どちらをたくさん作ったほうがいいでしょうか?

お好きなご意見どうぞ宜しくお願いします。

ヤキを入れられる子・干される子・・_e0136066_16495933.jpg
ヤキを入れられる子・干される子・・_e0136066_1735873.jpg

by qp-i-hiyori | 2009-06-06 16:49 | 手づくり | Comments(12)

Commented by とくちゃん at 2009-06-06 20:05 x
お香もいいし、机でカード(小さなカレンダー立て)に使いたいですね!

以前カードたてを2個並べて、ハガキ立てもしくは絵封筒たてにしましたよ。

お香立て、カードたて、切り込みと穴を付けて両方兼用にしたら?
Commented by トロロママ at 2009-06-06 22:23 x
私もとくちゃんの意見に賛成!!!

今日 キュ-ピットが舞い降りてきたよ
ありがとうね
Commented by 一休 at 2009-06-07 05:27 x
どっちもいいけど、うちでははがき立てが好まれます。とくちゃんの云われるように、両方使えるようにしていただけると有難いですね。
Commented by いっぺい at 2009-06-07 06:56 x
”ヤキを入れられるっ♪♪”でドMないっぺいさんはピューと来てしまいましたっ!『ブタ』といえば、蚊取り線香立てでしょぉ~っ!我が家ではカードも線香もたてませんっ!蚊取り線香はてんさんが毎晩つこてはります。作って下さいっ!・・・と趣旨の違うコメントを書いてQPさんの困った様子を想像して楽しむいっぺいでした♪♪
Commented by QP at 2009-06-07 08:48 x
★とくちゃん
よいご意見ありがとうございます。
両方作ってみたのもあるので(猫で)
豚でもやってみようと思います(^-^)
ちょっと長めのカードたてなら絵封筒や色紙もいけそうですよね
 
Commented by QP at 2009-06-07 08:49 x
★トロロママさん
了解!ありがとうございます(*^_^*)
Commented by QP at 2009-06-07 08:50 x
★一休さん
両方♪ですね
わかりました~(*^_^*)
ありがとうございます
Commented by QP at 2009-06-07 08:57 x
★いっぺいさん
そうなんですよ~
本当は大きな蚊取り線香立てを作りたいんですよん
挑戦してみようかな(^v^)
いっぺいさん、どMですか?^m^
でも私の困った様子を想像するところを見ると
ドSちゃいますん?(笑)ナハハ
昨日はそれほど飲んでないのですが悪酔いしまして。。
体弱っ。。いっぺいさんがうらやましいですワン。
Commented by うみ at 2009-06-07 09:50 x
朝から 例の袋作ってました!
できたよ~!あれは使える~~♪♪
ありがと~!

カバさん、可愛いですね~!
私はカード立てがほしい!
あの焼き色ですか?
あの色大好きなので 楽しみにしてます
早よ行かななくなりそうやね!
Commented by qp-i-hiyori at 2009-06-07 18:24
★うみさんへ
そうですか♪好評のようで良かったです
また拝見させてくださいね~
カバさんねぇ・・
実験に成功したら当日お披露目しますね。
Commented by シルク at 2009-06-07 21:47 x
ヤキを入れられる子・干される子 そして
 愛のムチですね~・・・!(笑)
手塩にかけた可愛い児たちだから(アッパレ♪)
力作勢揃いのお披露目が楽しみで~す。
 ※お疲れが出ませんように!
  クイック クイック スロー で・・・!


Commented by qp-i-hiyori at 2009-06-07 23:30
★シルクさん
当日までに出来るだけたくさん作りたいですが
どうなることやら。。