人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神の助けか、虫の知らせか・・

神の助けか、虫の知らせか・・_e0136066_17413579.jpg先日しんたまを沢山頂いたので教室の帰りに実家に寄ろうと
昨日の夕方立ち寄った。
すると家の前を母が足を引きずって歩いている。
どうしたん?と車から降りた私の顔を見るなり
「神の助けか、虫の知らせか・・」とホッとしたような疲れたような声を出す母。

自転車を運転中、止まっていた車がバックしてきたので
車を避けようとして、自転車ごと溝に落ちたらしい。
幸い、打撲だけで済んで良かったのですが
朝早くから病院・警察を周り
帰ってきたのが夕方遅くになって疲れた様子。
とりあえず実家の用事をして私も運転を慎重にして
帰ってきました。。
いつどこでどう災難に会うかわからないので
気持ちが焦ってるときなど
特に気をつけないといけないと思いました。
皆さんも気をつけて下さいね。

by qp-i-hiyori | 2009-06-04 17:41 | 絵手紙 | Comments(12)

Commented by とくちゃん at 2009-06-04 20:20 x
大変でしたね!

でも起こってしまったことは、「この程度で済んでよかった!」と
思うしかないですね!
お大事に!
Commented by QP at 2009-06-04 20:26 x
★とくちゃん
ほんと不幸中の幸いだと思わないと。。ですね。
ありがとうございます。
Commented by えみこ at 2009-06-04 20:27 x
お母さんうれしかったやね~
母の日はプレゼントいらんと言うお母さんも
しんどい時はやっぱ娘が頼りねんね~
親孝行できて
よかったよかった
Commented by QP at 2009-06-04 20:40 x
★えみこさん
そうやねん。なかなか寄ることがないんやけど
しんたまさんのおかげやわ~
話が出来ただけで気分がすっとしたらしい。
プチ親孝行いっぱいせなあかんなぁ・・・・と思ったよ。
Commented by みーちゃん at 2009-06-04 22:19 x
先月溝に落ちた体験をしたみーちゃんには人ごととは思えません(;_;)
打撲も結構完治に時間がかかりますので、どうぞお大事にね!>おかあさん
Commented by QP at 2009-06-04 22:58 x
★みーちゃん
コメントありがとうございます(^-^)
みーちゃん、その後大丈夫ですか?
痛いですよねぇ。。。
母ももともと膝が悪くそこを、また打ったので痛いみたいです。
Commented by oka531118 at 2009-06-05 00:09 x
お母様、幸い大怪我に至らず
本当に良かったですね!
でも事故に遭ってしまうと、警察に行ったりなど
後に諸々あって、精神的に疲れるんですよね。
身に沁みるような思いです・・
Commented by QP at 2009-06-05 08:37 x
★oka531118さん
ありがとうございます
okaさん、その後大丈夫ですか?
何か事が起きると
平凡jな毎日がどれだけ有難いかわかりますよね。。
Commented by トロロママ at 2009-06-05 12:27 x
まあ 打撲でよかったものの でも痛みは後からきたりするから

しばらくは見に行ってあげてね
ちょっとした気持ちが嬉しいから
Commented by QP at 2009-06-05 14:56 x
★トロロママさん
あとから、ここも痛いってなってくるから
見に行ったりお手伝いしないとね。
昨日電話したら、声は元気で安心しました。
Commented by シルク at 2009-06-05 15:04 x
奇遇ってありますね~
虫のしらせ・・・血の繋がりって尊いですよね~
QP(マ娘)ちゃんの顔をご覧になってホット
された事でしょう!?
この世にただ一人のお母さんをお大事に・・・!
そしてご自愛を・・・!
Commented by QP at 2009-06-05 15:11 x
★シルクさん
私はこの日は実家に寄ろうとは思ってはいたのですが
朝はなぜか亡くなった義母のことを
考えていたんですよ。。
義母が絶対帰りに寄りなさいと言ってくれていたのかも
しれませんね。。もっといたわってあげないといけませんね。
ありがとうございます