人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うわさのまつり」~めざせ「みんなのうた」オンエアー



絵手紙をしていなかったらきっと知り合っていなかっただろうと
思う人のお一人に地元出身のダイクマコトさんがおられます。
初めは私たち地元の絵手紙仲間のスケッチの指導をしてくださっていたのですが
最近はデジタル整形画家となられ泉州~大阪・・・全国・・・に
ご活躍をされようとしている方でブログでよく情報を頂いております。
ブログ:ダイ的支離滅裂アート世界
そのダイクマコトさんが
タバスケの歌う泉州だんじりレゲエの歌に合わせてキャラクターを作り
CG製作したものがyoutubeで見れるようになりました。

なんか紹介の仕方がへたくそ過ぎますが
地元で活躍していたレゲエのタバスケとダイクさんの製作したコラボが
みんなのうたに流れるかもしれない!!!っちゅう~すごいことです!
だんじり祭りを知っている方なら・・ようできてる!と唸る!
知らない人にはコレ一見にしかず!
一度聴いたら癖になる動画です。。
めざせみんなの歌♪がんばれダイクさん&タバスケ&泉州~!!
みなさんもぜひ見てちょう~♪
で・・・良かったらリンク貼っ下さいませ。。

泉州だんじりレゲエ『うわさのまつり』 音楽 tabasuke,I&I  CG ダイクマコト NHK「みんなのうた」オンエアをめざしています。皆さまの応援 が大阪文化の復権につながります。リクエストの声をあげてくださ い。

by qp-i-hiyori | 2009-05-14 17:12 | 音楽 | Comments(6)

Commented by ダイク at 2009-05-14 17:51 x
QPさま

さっそくご紹介&リンク張り ありがとうござんす。
「みんなのうた」はハードル超高いですが夢を追いかけます。
それにしてもスタートボタン押したら最後まで見てしまいますねー。
我ながら何度みても楽しい!
コメント読んでくださったみなさんもリンク張りおねがいしまーす。
Commented by aki-milk at 2009-05-14 17:57
なんかぁ~イイ感じぃ^^
ノリのりじゃないけど・・・・ここちいいかもぉ。
流石・・・大阪!さすが~だんじりだわぁ。
だんじりが!見たくなりました。
Commented by いっぺい at 2009-05-14 19:52 x
QPさんっ、早いですねぇ~アクションっ!”器娘”のアクションも早かったしぃぃ~っ!

D工さんっ、ちと待っててねっ、週末、ブログに貼っっ付けますからっ・・・・・すばらしいぃ~・・・コメントとぉ~・・・共にっ♪♪
Commented by QP at 2009-05-14 23:22 x
★ダイクさん
ほんまにコレ聴くと頭ん中で
はしれ~はしれ~~だんじり。。と
だんじり太郎がチョコマカとグルグル周ります、、
岸和田祭りも言うてる間に来るし・・
また出番が多くなりそうですね?
Commented by QP at 2009-05-14 23:25 x
★aki-milkさん
あのキャラクターはだんじり太郎くんって言います。
あのゆる~いレゲエの曲に面白いキャラでしょ~~♪
だんじりの迫力はすごいですよ~~
ぜひ見て頂きたい。。
Commented by QP at 2009-05-14 23:36 x
★いっぺいさん
今日はいつもよりワイン飲み過ぎてうかつにも爆睡。
やっと起きれた。。最近睡眠障害あり。。
ただの現実逃避かなぁ・・・(~_~;)
リンク。。私も貼りつけます、、と宣言したから
早くしなくっちゃ。。。と思ったもので(^^ゞ
いっぺいさんち覗かれてる方多いから反響楽しみ♪