宣言するほどでもなく復活・・

サボり宣言から一週間
ご心配をお掛けしました
一週間で充電できた?
充電というより毒素抜きの一週間でした。
作品づくりに精を出していたわけでもなく
何をしていたかと言うと
家の掃除・小物の片づけ・・・デス
コレが私の場合重要で、夢中で好きなことをしているときはいいんですが
ふと見るとちらかった部屋・モノにウンザリして憂鬱になるのです。
このままじゃぁアカン!

何かを終わらせなければ次のことに取り掛かれない・・
うまく同時進行できない不器用な性格というか衝動的な性格は治らず・・
急なお休み宣言でご心配をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。
またボチボチ片づけながら・大丸の作品づくりもしつつ
更新させて頂きますので宜しくお願いします。

片付けは気になっていたところが終わり
家も私も少し爽やかな風が通った気がします。
日頃からの整理整頓を心がけることを誓います。。
e0136066_10444090.jpg

さて今、金沢が熱い!
いいねっとの金沢展が今日が最終日!
金沢のチャーミングさん・えみこさん・連日金沢で待機して下さっている
大阪の晴さん!
搬入・設営に駆けつけて下さった皆さんのお陰もあり素敵な会場になり
絵手紙仲間50人の作品に感動が集まっています。

私は今回ブーゲンビリアをイメージした絵手紙と
消しゴムはんこ作品を出させて頂きました。
今回用事と重なったりで残念ながら会場に駆けつけることはできませんでしたが
皆さんのブログで楽しませて頂いております。
搬出も大変でしょうけれど、どうぞ宜しくお願いします。
今日はいいお天気で今から頭をほぐすアートを見に行ってきます。
では・・・皆様よい日曜日を。。

e0136066_10312853.jpg

e0136066_10315559.jpg
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-05-10 10:41 | 絵手紙 | Comments(23)

Commented by ポン at 2009-05-10 11:51 x
突然の休止宣言に驚き、お葉書を書こうかと思っていた矢先き……。
案じていたのですがよかったよかった。
ボクもあまり並行しての仕事苦手なんですよ。そんなときはしらんぷりして片方はサボっています(笑い)。

ところでお礼遅れました。
5月2日付けの日誌に、ボクのPRを大々的にしていただき感謝いたしております。
お陰様で人気ランキング1位をまだ維持しております。
またお友達をご紹介していただきこれもまたまた感謝です。

お互い焦らずコツコツやっていきましょうよ。
ボクの3つのS。
「荒れず、焦らず、諦めず」です。
これからもよろししくお願いいたします。
Commented by ポン at 2009-05-10 11:54 x
訂正
3つのSは「A]の誤りでした。慌てものです。
Commented by ピッコロ at 2009-05-10 12:11 x
同じような考えの人がいて安心しました。
「何かを終わらせなければ次の事に取り掛かれない」
私も何か気になっていることがあるとやらなければと
思うのですが、結局どっちも出来ないで終わることが
あって悶々とすることがあります。

自分でいうのもなんですが、これって真面目な人に
多いような気がするのですが、QPさんも忙しい中で
あれもしたいこれもしたいと考えてるのでは?

私も焦らず頑張ろうと思っている昨今です。

Commented by トロロママ at 2009-05-10 15:32 x
どうしたのかな?  なんかあったのかな?

心配してましたよ

復活 よかった  よかった

今日で終わり  あっという間だね
Commented by QP at 2009-05-10 16:48 x
★ポンさん
コメントありがとうございます。
急な宣言でスミマセンでした
私にお葉書を書こうと・・・?
そうなんですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/そんな嬉し過ぎる話。。
もぉいちど、休む宣言していいですか?(笑)
ポンさんの絵や本が素敵なので皆さんにちょっとPRさせて頂きました。また東京でもあるとのことなので
きっと絵手紙仲間の関東チームさんが見に行って下さると思います。
荒れず・・焦らず・・諦めず・・
三つのA♪そうですね
なが~く続けるには気をなが~く持たないとダメですよね。
またボチボチさせて頂きますので
どうぞ宜しくお願いします。<m(__)m>
Commented by QP at 2009-05-10 16:54 x
★ピッコロさん
コメントありがとうございます。
ピッコロさんもそうですか。。
私もそう、色々したいこと、しなければいけないことがあるのに
結局何も出来なくて、何かのせいにして
一人悶々とイライラして憂鬱になったりしてしまったり・・・
これはコレ、ソレはそれ!と頭の中で区別して
時間を使えばいいのですが、どうも混乱してくるときがあるのです。
真面目なんですね?これって。。
これから不真面目宣言すればいいですね(^v^)

Commented by QP at 2009-05-10 16:56 x
★トロロママさん
急なことでスミマセンでした。
いつスッキリするかわからなかったもので
何も書かずにご心配をお掛けしました。
今日で終わりですね。。
また皆さんのブログやHPを飛び回って拝見してみようっと。。
Commented by うみ at 2009-05-10 20:48 x
いろいろありますよね~。。(中身は??ですが)
体も心もすっきりしましたか?
私も 心も体も重たくなったら休憩してます
いや…私の場合は引っ越しに相当するかな?(笑)
ぼちぼちやりましょ♪
コメントありがとうございました<(_"_)>ペコッ
Commented by etegaminikki at 2009-05-10 22:02 x
行ってきたよお~。見てきたよ~
楽しかったよ~。仲間が一杯嬉しかったよお~

youtube貼れたね♪音楽を聴きながらのコメントでした。
Commented by 絵だよりスト ひろゆき at 2009-05-10 23:12 x
QPちゃん、おやすみしている間にポンさんとマイミクになりました。
そして、「愉しくなくちゃ絵ではない」を手に入れました。
東京・麻布での個展に伺う予定です。
楽しみです。
Commented by きままなおじさん at 2009-05-11 00:19 x
おかりえりなさい。
一週間のご無沙汰。お変わりは御座いませんか?。
なーんてね。
きままな一句
プチさぼり たまにはあるよ にんげんよ
Commented by QP at 2009-05-11 08:16 x
★うみさんへ
おはようございます
ご心配をおかけしました<m(__)m>
これから休む宣言せずに適当にサボります?(笑)
またボチボチ宜しくお願いします
Commented by QP at 2009-05-11 08:21 x
★絵だよりすと ひろゆきさん
おはようございます
さすがに素早いですね♪
6月のポンさんの個展が楽しみです~~
また宜しくお願いします<m(__)m>
Commented by QP at 2009-05-11 08:24 x
★きままなおじさん
ありがとうございます
人それぞれ・・ですよね
人真似や自分以上を見せようとすると無理があります。。。(^_^;)
適当にまぁえぇか・・・が
自分に一番合ってます(^^ゞ
プチサボり・・たまにはあるよ にんげんよ。。
いいですね
言葉使わせてもらっていいですか?


Commented by QP at 2009-05-11 08:27 x
★etegaminikkiさん
おはようございます
コメント後になってスミマセンっ。。
nikkiさんも行かれたんですね~~~~~~
ブログ羨ましく拝見しましたよ~~~~
いいなっ!いいな!来年こそは。。。♪

youtube 今まで見るばかりだったんですけど
何か色々触ってたら自分でも貼れるんだとわかりました(^^♪
楽しいですね~~~
Commented by きままなおじさん at 2009-05-12 08:21 x
どうぞどうぞ。
プチ整形も流行っているご時世ですので、プチさぼりが
あるのも当然と言えば当然なのかも・・・。
人間、手を抜くことも必要ですね。
余り、力を入れすぎて行き詰まってしまうということも
ありますから。
てきとうには、適宜、力を入れたり抜いたりすることを
言うのであって、いい加減では、飽きられてしまいます。
良い加減は、丁度いい風呂に浸かっているようなもので・・・。
熱からず、温からずですよ。
宣言をすることで自分に対しての戒めにも
つながるのではないかと。
なにも、こんなことで位でくよくよする事は
ありませんから。
疲れたら休む、これは至極当然のことですら。
誰からも責められることはありませんから。
それこそ、思い立ったら吉日ですら・・・。

Commented by QP at 2009-05-12 20:45 x
★きままなおじさん
ありがとうございます。
いい加減にぷちサボりさせて頂きますね(^^ゞ
Commented by きままなおじさん at 2009-05-13 00:37 x
ぷちサボリに大いに賛成です。パチパチ。
プチさぼりをしないとその内、ぶちきれることに
なってしまうのだけは、ご勘弁を。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-05-13 20:33
★きままなおじさん
ありがとうございます。
ぼちぼちマイペースでさせて頂きます(^^)
Commented at 2009-05-29 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-05-30 17:55
★Yっち♪
お久しぶり(*^_^*)
メールしたけど届いてますか?
そうやったんやぁ。。。もし今度あったら
連絡しますね~~♪ありがとう(^O^)/
Commented at 2009-06-17 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-06-17 16:52
★Yっち
了解♪