人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉しくなくちゃ絵ではない

愉しくなくちゃ絵ではない_e0136066_1818453.jpg

ミクシィで知り合った仙台市在住の前田優光さんが本を出版され
只今、人気ランキング一位だそうです♪コチラ
前田優光さんのブログはこちら
私も一冊近くの本屋さんで取り寄せしました♪
安野光雅先生の出逢いでポストマンから画家に転身されたという優光さん。。
安野先生の柔らかなタッチと似ていて
優しい色合いとヨーロッパの街並みが何とも綺麗です。
可愛い小鳥ちゃんが本の中で案内してくれ画集が絵本のようにもなっています。

出版社・河北新報出版センター
著者・前田優光
題名・『愉しくなくちゃ 絵ではない』
価格・1,365円

愉しくなくちゃ絵ではない_e0136066_18511321.jpg画集出版記念として
09年5月12日~18日

「出版記念・前田優光のメルヘンの世界展」

仙台駅前・さくら野百貨店7F画廊。

**********************
6月2(火)~8(火)
ギャラリーモナ
12:00~7:00
港区麻布10番2-11-3 加美弥ビル1F

近くなら私も原画を拝見してみたいところですが
お近くの方がおられましたら私の代わりに足を運んで下さいませ♪

by qp-i-hiyori | 2009-05-02 18:30 | 情報 | Comments(8)

Commented by おたま at 2009-05-02 21:49 x
前田優光さんのお名前、初めて知りました。
ブログとHPとを少し見ましたが、
色が明るく、綺麗で、スキップしたくなるような絵ですね。
楽しみました。
ご紹介有り難うございます。
Commented by トロロママ at 2009-05-02 23:33 x
色がきれい!

1365円  財布の中 捜そうっと
Commented by QP at 2009-05-02 23:34 x
★おたまさん
確かこの画集が初めてだとか・・・
ミクシィでは違うお名前なので
私もこのお名前ではピンときません^^;
でも、とっても素敵な絵でしょう~~~
今度教室に持って行きますね(^v^)
Commented by QP at 2009-05-02 23:35 x
★トロロママさん
(*^_^*)きれいでしょう~~
定額給付金も、泉佐野に来て頂くのに使っちゃったしねぇ(笑)
Commented by ばあら at 2009-05-03 08:31 x
可愛くて癒される絵ですね
麻布十番は昔から素敵なお店や美味しい物がある街だそうです
新しい交通手段ができ行きやすくなりました
時間を作っていってみたいと思います
Commented by QP at 2009-05-03 19:04 x
★ばあらさん
そうでしょ。。とっても癒される色合いです
アザブジュ~~バン。。
早口で言うとフランス語っぽくてそれだけで
お洒落な街って感じ~~~♪
ばあらさん♪ちょっと先ですが
是非見に行ってみてください(^O^)/
Commented by edayori at 2009-05-06 14:48 x
絵描き屋ポン さんとマイミクしましたよ。
なかなかすてきな方ですね。
東京で個展を開催するとのこと、
出掛けていきたいと思っています。
金沢展、出掛けてきましたよ。
みなさんの作品にふれて感激でした。
Commented by QP at 2009-05-06 21:14 x
★edayoriさん
金沢展では作品点数も多い中、色々とお世話になりありがとうございました。
皆さんのブログやミクシィで拝見するのを楽しみにしています♪
ポンさんいい方でしょ(*^_^*)
私はいつもこっそりいいなぁと覗くだけなのですが
東京でも個展をされると知りもしかしたら
誰か行かれる方があるかもしれないとアップしました♪
edayoriさんも今や東京は「おらが庭」のように飛び回っておられますね(^v^)
少し先ですけどばあらさんやedayoriさんが見に行かれるのを
楽しみにしていま~す