風薫る五月・・幸せの種を蒔こう♪

e0136066_17485517.jpg

皆さんの力作に比べたら何ともお粗末なものですが・・・・
今日は沖縄スズメうりの種と緑化協会さんから頂いたヘチマの種を蒔きました。
沖縄スズメ瓜の種は一昨年、絵手紙仲間のりんごさんから頂いたものが実り
種をナミリンさんにお分けしたら、ナミリンさんの所でたくさん実り
今回はそのナミリンさんから頂いた種を蒔きました。
いいことはどんどんお裾分けしていきたいですね。
まだ少し種があるので欲しい方にお分けしますよ~~
e0136066_17485593.jpg

風薫る五月とはよく言ったもので
羽衣ジャスミンやらどこかで花の匂いがしているのが
漂ってきます。。。この時間はお腹がすいているので
近所の晩御飯のおかずまでも敏感に感じ取れる私です(笑)
e0136066_17485610.jpg

[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-05-02 17:48 | 絵手紙 | Comments(6)

Commented by 殿 at 2009-05-02 18:58 x
幸せの種、いっぱい育ててください。

そしたら皆が幸せになるから。
Commented by qp-i-hiyori at 2009-05-02 19:04
★殿
はい♪これは笑顔の種です(^v^)
可愛く実ったら例会に持参しますので
殿流に描いてくださいね(^O^)/
Commented by トロロママ at 2009-05-02 20:41 x
笑顔の種 小さい芽が出ました
ありがとう

AYAさんがお見えになりましたよ
Commented by QP at 2009-05-02 20:54 x
★トロロママさん
なんでもすることの素早いトロロママさん♪
トロロママさんの人柄と土地柄で芽も出やすいのでしょうね~~~(*^_^*)
貴重な動画をありがとうございました(^^♪
Commented by oka531118 at 2009-05-03 00:26 x
幸せの種、たくさん実や花をつけて
笑顔を増やしてください♪
ヘチマというと 実がなるのは夏頃でしょうか。
なんだか懐かしいです(笑)
Commented by QP at 2009-05-03 19:02 x
★oka531118さん
ありがとう(*^_^*)
いつも笑顔でいられたらいいなぁと思いますが
本当はとっても怒りっぽいのです・・・
でも、そう言う時こそ笑顔でいたいですね。
ヘチマ・・・・あ・・
袋を捨ててしまったのでわからない~~~