人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオル筆コンクール関係~おみやげを入れる紙袋ほか・・


タオル筆コンクール関係~おみやげを入れる紙袋ほか・・_e0136066_2314155.jpg
タオル筆コンクール関係~おみやげを入れる紙袋ほか・・_e0136066_23141544.jpg



タオル筆で描く絵てがみコンクールの表彰式に参加して下さる方の
賞状やお土産ものを入れてもらう袋を毎年、地元の絵手紙仲間が
紙袋に描いている。
今年は14枚描きましたよ(^v^)
もう来週の土曜日が表彰式。
搬入が木曜日・・・
来週はみんな目が回る忙しさ・・?かも~~~~

26日のオプショナルツアーが人数に満たなかったため
中止になりました。申し込んで頂いた方
申し訳ありません。。
貸切バスで田尻漁港・・・岸和田のだんじり会館・・・岸和田城(スケッチ)
(地元の食材を使ったお弁当つきで)を回るという企画で
私が添乗員やバスガイドで旗持って引率する担当だったんですが
ちょっとアピール度が低かったかな。

今回開催されたら参加されたみんなと
「オリジナル折りたたみ絵地図」を作ろうと思って図書館で本を借りたり
岸和田のパンフを色々とってきたりと下準備はしてたんです♪
まぁ・・・これはとっておきとして♪いつかの役に立つでしょう(*^_^*)

25日表彰式が終わってからの交流会は
今年もまた司会進行役をさせて頂きます。。。
今年は安川真慈先生が審査員長をして下さりまた交流会では
実演も拝見できるんですよん(^^♪
しかし・・
遠くからお越し頂いた方とゆっくりおしゃべりできないかもしれませんが
皆さんに楽しんで頂けるように
貴重な皆さんとの時間を自分も楽しみたいと思います♪

by qp-i-hiyori | 2009-04-17 23:14 | タオル筆関係 | Comments(19)

Commented by oka531118 at 2009-04-18 00:09 x
真っ白で無表情だった紙袋が
一気に温かみのあるものになりましたね!
高島屋や三越に負けない紙袋ですね、
世界に一つしかないから♪
Commented by QP at 2009-04-18 00:52 x
★oka531118さん
いつもスタッフ10名くらいで1人10枚くらい描きますが
今年はちょっと多め
みんなそれぞれの紙袋が出来て160枚くらい揃うと圧巻だと思います(^.^)
Commented by おたま at 2009-04-18 06:25 x
26日のオプショナルツアー、中止とは残念ですね。
そのための下調べ、いつかは役立ちますよ。
お疲れ様でした。
世界に一つしかない紙袋、素敵です。
いただいた方も、きっと喜ばれることでしょう!
Commented by えみこ at 2009-04-18 08:55 x
紙袋
毎年楽しみねん~
ありがとうね
私は。。。。こいのぼり金太郎がいいなっ!
。。。。とこんなわがまま言えるんかいっ!?ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!
どれもみんな心がこもってますからね
ありがたいです

二日目の企画
参加せずにごめんね~
去年会えなかったネット友達と大阪で逢う約束してしまいました
せっかくQPちゃん企画やったんにね
ごめんなさい!
多分。。。もうちょっと時間が短いほうが参加者増えると思うよ
来年に向けてまたがんばってね
Commented by トロロママ at 2009-04-18 13:45 x
準備 大変ですね
お疲れ様です

私はただお邪魔するだけ  恐縮してます
去年 このコンクールがあってるって知って今年は挑戦しないと、、
お陰でこの企画で大阪に行けるし  友達とも会えるし、、
ありがとうです

25日 遠くから見てますね
Commented by 京子 at 2009-04-18 16:04 x
今年は日帰りで参加します。
楽しそうやったけどごめんね。
準備や司会のお仕事ご苦労様です。
会えるの楽しみにしてます。
Commented by QP at 2009-04-18 21:19 x
★おたまさん
ありがとうございます
また何かにいかせそうです(*^_^*)
とりあえずは表彰式・交流会が無事に終わることです
紙袋・・・今日また5枚描きましたよ
Commented by QP at 2009-04-18 21:21 x
★えみこさん
今回表彰式が最多参加人数になりそうで
また紙袋を追加で描いています。。
ツアーはまた来年に考えますね

Commented by QP at 2009-04-18 21:23 x
★トロロママさん
遠くからお越し頂けるなんて
有難いです。
でも、来て見て良かったと言ってもらえるようにしたいです
25日・・・九州からの参加の方も多いようです(^v^)
Commented by QP at 2009-04-18 21:24 x
★京子さん
お忙しい中ご参加頂けるなんて
それだけで嬉しいです(^v^)
楽しみにしていますね♪
Commented by わおん at 2009-04-18 21:26 x
私も日帰りですがお世話になります。
よろしくお願いします。
Commented by QP at 2009-04-18 21:33 x
★わおんさん
岡山からのご参加ありがとうございます§^。^§
とっても嬉しいです。
当日は緊張していますがお会いできるのが
楽しみです~~~~~♪
Commented at 2009-04-18 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うみ at 2009-04-19 10:17 x
これから、忙しさピークかも?
奈良から…遠いなんて言ってられませんね~(笑)
今年は先生のこともあるので 教室をお休みにして参加します
っていうか…毎年教室の日と重なるんですぅ(´ー`;)ゞ・・・

泉州の絵手紙人さんたちの陰のお気遣いに感謝です
団結力、すごいね~。。いつも唸ってます
Commented by うみ at 2009-04-19 19:08 x
忘れてました。。
ブログ再開しました
リンクさせていただいていいですか?(でも…無事にリンクが貼れるだろうか??と半信半疑です。。とほほ。。)
Commented by QP at 2009-04-19 20:48 x
★鍵コメさま
ご連絡ありがとうございます
了解しました(*^_^*)
またお会いできる日を楽しみにしています~
Commented by QP at 2009-04-19 20:52 x
★うみさんへ
G先生、さすが日々の積み重ねの賜物?
すごいですね~~~~
おめでとうございます§^。^§
今年は最多人数の参加者が来て頂けるとのとこで
気を引き締めていかねば~~~♪
交流会も参加していただけますよね?
楽しみです(^v^)
ブログ再開おめでとうございます
こちらもリンクさせて頂きますね
楽しみにしていま~~す(^O^)/
Commented by 一休 at 2009-04-20 08:57 x
いよいよですね。毎回のお世話、本当にご苦労様、そしてお疲れ様です。皆さんが喜ばれる企画、毎回楽しみにしています。頑張って下さい。
Commented by QP at 2009-04-20 18:01 x
★一休さん
ありがとうございます§^。^§
今年はななちゃんのや一休さんの作品が見れないのが残念ですが
一休さんの知っている方のものがたくさん展示されるので
見にいらしてくださいね~~~