初恋と運転免許証

e0136066_9464666.jpg

先日運転免許の更新に行ってきた。。
新しく写真を撮り
何?この顔?この髪型~~~~!!!!
こんな顔してるん??この現実を直視しながら
三年間我慢せなあかんのやぁ・・
あ・・なんで三年かなんて聞かないの~~♪^^;

運転免許を更新するたびに
教習所に通ったことを思い出す。
車なんて運転したいと思わなくて取ってなかった私・・
でも、その時好きな人の家の近くに教習所があり
そういう理由で仕事が終わってから
そそくさと支度をし、わざわざ電車に乗って一生懸命通ったな♪

今思えばあの必死さが可笑しいけれど
更新するたびに現実の私から遠く離れ
タイムスリップして若いころの自分に出会えそうで
ちょっと嬉しい。。。

アンジェラ・アキさんのダリアという曲を聴きながら
今、気分はハタチ♪
[PR]

by qp-i-hiyori | 2009-04-13 09:46 | 絵手紙 | Comments(16)

Commented by 殿 at 2009-04-13 12:28 x
若かった頃のロマンス。いいですねえ~。

恋に対する憧れ、純粋な想い、殿にも

いろいろな思い出があります。
Commented by みちこ at 2009-04-13 13:13 x
 捨てずに今も押入れに眠ってる靴数足あり、出会いの度にはいてた靴 友の結婚式に始めて履いた十センチヒールの時に出会った忘れられない表情知っている~あの時のまま時間止まっている。
Commented by えみこ at 2009-04-13 21:09 x
一緒やぁ~~
私もなぜか3年間。。。くやし~~~~!

Commented by QP at 2009-04-13 21:40 x
★殿
(*^_^*)思い出して
懐かしく思える思いでがあるっていいものですよね♪
殿の絵手紙にもロマンスが散りばめられてるときありますもんね♪
いい思い出を反すうして
絵手紙に反映させるのもよいものですね(^v^)
Commented by QP at 2009-04-13 21:43 x
★みちこさん
コメントありがとうございます♪
捨てられない思い出の品物ってありますね。。
みちこさんは靴なんですね
10センチヒール・・・
きっと世界がキラキラして見えたんでしょうね~~~

Commented by QP at 2009-04-13 21:44 x
★えみこさん
おやおや・・(^^ゞ
えみこさんも三年かい?(笑)
いまだかつてゴールドになったことないんよねぇ・・
Commented by oka531118 at 2009-04-14 00:03 x
いい雰囲気の絵手紙と日記ですね♪
私も現在道端で咲いているタンポポとかを見て
絵手紙の言葉のように ふと思ったりもします。

写真写りが良くなく、免許の写真はどうも恐くなるので(苦笑)
シャッターを押す直前に 口元だけ笑ってやりました♪
恐くはなくなりましたが 変になりましたね・・
Commented by きままなおじさん at 2009-04-14 00:09 x
気分は、ハタチか・・・。イタチだったら怒られるね。
ゴールドになれば、5年ですよ更新は。
その前に、ゴールドになれない壁が・・・か。

ここで、一句
はつこいに、こいこがれては めんきょとる
Commented by qp-i-hiyori at 2009-04-14 20:25
★oka531118さん
ありがとうございます
タンポポも今いっぱい咲いていて可愛いですよね~
たんぽぽの綿毛も色んなストーリーを
想像してしまいますね

運転免許証の写真って
笑ってもいいのですか?
どうしても緊張してしまいますね^^;
Commented by qp-i-hiyori at 2009-04-14 20:29
★きままなおじさん
はつこいに こいこがれて めんきょとる・・・
(^^ゞあはは
ほんとですね~~
いつもながら上手ですね♪
しかし運転には気をつけないとダメですよね
めざせゴールドです♪
Commented by きままなおじさん at 2009-04-15 00:41 x
めざせゴールドか・・・。
ハンドルは、指をしっかりとにぎりましょう。
そうすれば、ゴールドも夢じゃあないかと・・・。
これぞ、ゴールドフィンガーか

私も免許の写真で受付でもめた事がありました。
10年位前の話ですが、少し口元がフフフフとなったものを持参した時に、受付の事務員に言われました。この写真では・・・困りますと
その時、私は、免許証の写真についてと書いてある説明書を示して
言いました。写真の条件は、無影、無帽と書かれてあり、
笑った写真は、行けないとは書いていませんでした。
それで、受付の事務員は、本当は、困るんですがと言って
渋々受け取ってくれました。次からはちゃんとした写真でと
言ったので、この写真のどこが行けないのか・・・。
こんな顔をしているのだから、仕方がないのだからと言って
やりました。
でも、考えたら失礼な話で、渋々受け取るなんてと思いました。
Commented by QP at 2009-04-15 20:52 x
★きままなおじさん
そうなんです。。
いまだかつてゴールドになったことがな~~い!!!

免許証の写真
そうですか!
フフフ・・・でもちょっとダメだんですね
でも、免許証の写真を笑った顔限定にすれば
交通事故もすくなくなるんじゃ??なんて思ったりするのですが・・
Commented by きままなおじさん at 2009-04-16 01:51 x
免許証の写真は、笑顔に限るという政令がでれば
良いのですが・・・。そんな事はないよね。アハハハ。
交通事故の原因の大半が法令に遵守していない為に
起きていると言っても過言ではないと思います。
法令ともっと仲良く付き合えばクルマの運転も
楽しくなるのですが。
Commented by QP at 2009-04-16 07:34 x
★きままなおじさん
笑顔の写真と無表情の写真って
違う人みたいに見えますよね。
事故・・・・どうしようもない事故から
うっかり事故まで色々ですが
事故しないように気をつけないといけませんね。。
Commented by きままなおじさん at 2009-04-17 00:13 x
そうですね。事故をしないように自己管理をしっかりと・・・。
Commented by QP at 2009-04-17 22:43 x
★きままなおじさん
事故と自己♪
どちらも責任重大^^